忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、こんなちんちくりんな絵しかかけません。
昨日の岱ちゃんは奇跡。

要はスランプなんです。

5ばちょとSLGエディ子さん。

このエディ子さんは結構お気に入りで、モリモリと強くしました。
結婚システムのある10では、自宅に居ると伴侶から声を掛けられます。
その時、スキルを頂いたりする、と以前の記事に書きました。

それ以外にも笑っちゃうような会話があって…今のところ確認したのは馬超のみなんですが…
夫が話しかけてきます。
「おう、ちょうどよいところに来たな。
 少し、用立ててくれ」
と、そこはかとなく意気揚々と聞こえます。
もちろん、それは読んでいる御堂の取り方なんですが、テラいい笑顔っぽい
何を用立てるの?と思ってクリックすると、エディ子さんが衝撃のセリフを吐きます。
「あ!何をするのです!
 私の財布!!
「すまんな、お前が居てくれるお陰で助かる(テラいい笑顔)」

ええええぇぇぇぇ!!??

ちょ、おま…!
西涼の王子じゃないのか!?
人の財布をかっぱらうなって!!

まさか、セリフイベントだけで、実際は減って…
ちゃっかり減ってるー!!

頭の中にちらつく、テラいい笑顔のSLGばちょ…
SLGやったことのある人は知っていると思いますが、SLGの馬超殿は、そりゃもう武骨な武人、と言った顔つきで、特に10のキャラデザは若干眉間に皺寄った感じが、おっとこまえーなお顔です。
それなのに。
それなのに、人の財布は取っていくのかよ!!


ムカついたので、折り畳みにエディ子さんとばちょのSSです。

拍手[0回]

PR

我が家の岱は、頭脳労働も出来る肉体派、という設定です。
机の前では冷静ですが、調練になると一転して激しい、という付加価値(?)付き。

まぁ、色んな三国志トリビア本を見ると、武官文官の仕事はきっちり分けられていて、武官は殆ど机に向かわなかった、と書いてありますし。
と、なると。
岱ちゃんも必然的に調練、調練、また調練、の毎日であったと思われます。

エンパ出たら、エディットで岱ちゃん作ろっと。

拍手[0回]


とっのを目指して三千里ー♪

ボカロの「ハ/ト」が最近大好きです。
みんなのうたっぽくて、ほのぼのします。

趙雲なら、替え歌しそうだな…と妄想してました。
「さんさん、さんさん、三国のー♪とっのを目指して三千里ー♪
 いにいに、いにいに、古のー♪兵書に記された
 さんさん、さんさん、三国のー♪とっのを目指して三千里ー♪
 いにいに、いにいに、古のー♪兵書に記された殿ー♪」

……

兵書に記された殿ってなんね。
公孫瓉の所を出てから、歌いながら放浪していたんだよ。


ところで、昨日はSえらさん、Mいこさんと火鍋を食べに行きました。
美味しかったー!
というか、食べ過ぎたー!!
そしてやはり漢方臭くなって帰りました。
発汗作用があるのか、家に帰ってからも身体がカッカカッカしてました。
嫁の国、すげぇな。
そして、お二人には感謝感謝!
もーきもーき言ってすみませんでした。
たぶんね、御堂の鳴き声が「もーき!もーき!(鳥っぽく)」なんだと思う。

拍手[0回]


そういえば、ちゃんと4馬超を描かずに5馬超に行ってしまったので、イマイチ衣装が分からない。

ブログ、ご無沙汰してました。
ネット落ちしていたので、久し振りに日参しているサイト様に行って、MOEを補給してきました。
結論、ヴァモーキはウザ可愛いということでした。
ご馳走様です。

拍手[0回]


ここは5エンパに登場予定のエディ子さんたちの控え室。
発売を一ヶ月強に控えて、お二人が控え室入りをしています。

おや、何かを話しているようですよ…


呉エディ子・李潤英(以下潤)「…はぁ~、ようやく発売まで一ヶ月とちょっとだよ~。もう、最近御堂ったら蜀の馬岱殿に熱上げてるから、私たちのことすっかりお留守で困っちゃうよね~」
蜀エディ子・李公春(以下春)「そうね…」
潤「でもさ、発売されれば、また動かしてもらえるから、準備運動しとかなきゃいけないね」
春「準備、しておいて損はないわね」
潤「あ、ねぇねぇ。公春、聞いた?今回エディット機能が大幅にアップしたんだって!」
春「丞相から、聞いたわ…」
潤「…ということは~…私たちの見た目も変わっちゃうってことか!…わ~、どんな風になるんだろう?」
春「御堂次第…ということになるわね」
潤「かわいく作れ!って言っておこ~っと!だって、久しぶりに伯言さまに会えるんだもの♪」
春「…お正月にあんなことされて、それでも会いたいのね」
潤「ちょッ…公春!誰から聞いたのさ!」
春「…鼎兄上から…」(李鼎・潤英の兄で、公春の遠縁にあたるエディ男)
潤「兄上~!もう!」
春「ふふ…でも、上官に会えるのだから、いいことね」
潤「あ…公春の上官さまって…」
春「姜将軍はリストラされたわ(サラッ)」

潤「上官がリストラって…なんか悲しいねぇ…私、伯言さまがいなくなったら、死んじゃう!」
春「姜将軍は、どうして私が、っておっしゃっていたけど…まったくだわ。後期蜀漢において、姜将軍の功績は大きいのに。五丈原までステージがあるのに…」
潤「わ、わかんないよ!?6とか、5の猛将伝では、復活するかも!………多分」
春「そう願っているわ」

潤「あれ?誰か来た!」

さて、次に控え室に入るのは、いったいだれでしょう?
微妙に続くこのシリーズ。
御堂が書きたいだけなのは、もうお分かりですね。
それでは次回~!

拍手[0回]


「従兄上ー!しいたけー!」

姉者、と呼んで慕っているSえらさんが、ここ最近気に入っている我が家の岱の一言。

ことの発端はメールをしていて、「馬超は好き嫌いが激しそう」とか、「残すのはしいたけだ」とか話していたとき。

ちなみにこの時点で馬超は部屋を出ようと扉まで走ってます。
お皿には見事にしいたけだけ残されて…




話題は変わりますが、御堂は漢字が苦手だと激しく思いました。
以前、実録漫画を描いて、友人を周瑜に変えた時、「瑜」の字を間違えて書いていた。
そして昨日、北方三国志の袁綝の話をしたが、「綝」の字が間違っていた。
はずかちー!
三国志とか、中国物(日本も一緒だが)は、漢字を間違うからいやよ!
だから、世界史で西洋史が得意だったのよ!
だって、漢字間違いでバッテン食らわなかったもの!

拍手[0回]


岱ちゃんは、基本ムキムキですよ。
従兄上相手に乱取りなんかもやってるくらいですから(あくまで妄想だが)、ムチッとしてないと許さん。
シュッとしてるのは…ダメとは言わんが、着やせしていると思い込む。

そういえば、この前のお泊りオフ会で言った一言。
「筋肉の理想の最大値は角/田さんだけど、最適値は魔/裟/斗だ!」と。
Sえらさんも同意してました。
筋肉好きでサーセンw


そして初書きの山田。
見えなくても山田。
山田は山田。
わが兄者が、ついに山田の起源を知ってしまった。
ニコ動でフラついていたら、山田に出会ったらしい。
「これって、無双のキャラだろ!?」と、山田を見せてくれた。
お陰で最近、兄者が事あるごとに「山田ああああぁぁぁぁ!」と叫んでくる。
山田はみんなの山田。
山田の人気に嫉妬。

拍手[0回]


モブっぽい衣装の岱ちゃん。

週末は、楽しみなお泊り会であることを思い出しつつ。シャキーン(`・ω・´)
いっぱい萌えを発散してくるんだ!

そしてイヤなこと忘れてくるんだ!

拍手[0回]


「ちょっと!最近、私たちの出番が少ないじゃないですか!」
…と、ご立腹のエディ子さん。
ごめんね、岱ちゃんに現抜かしていて。

でも大丈夫、もうすぐ5エンパが出たら、さくっとエディット登録して、操作いたしますから!
今回のエディット機能は随分パーツが充実しているようなので、色んなエディ子さんや、エディ男さんを作れそうです。
100人も登録できるってね!
すごいね!

…ただ、残念なことにニクソンが双剣使いじゃなくなっちゃいましたから。
呉で登録していたエディ子さんは自動的に片手剣使いへと変更になります。
あくまでも陸遜モーションにこだわる。

…問題は、蜀のエディ子さんですよ!上官の姜維がリストラで、出て来ないから、誰のモーションにしたらいいの!?
仕方無いから、月英さんのモーションを考えてます。
師匠の奥さんだし、いいかな。


あとは二人ほど登録を考えてます。
SLGで馬超の奥さんにさせたエディ子さんと、趙雲の嫁さんにさせた子です。
SLGの設定を引き継ぎたいので、二人ともクールビューティーになる予定です。
ボイスはどれ位用意されているのかなー?
前みたいに3種類じゃ、ちとキツイ…(汗)
「真面目」とか、「寡黙」とかもあるといいですよね。
男女関わらず。

五人でエディット国作らせて、他の武将をヒィヒィ言わせたいです。
早くエンパやりてー!

岱ちゃん動画進行状況:
昨日ブチブチと愚痴ったのが、いまだ尾を引いてなかなか作業に集中できてません。
ペースが大幅ダウンしてます。
こういうときは仕方無いので、のんびりやります。

拍手[0回]


姜維の新衣装出たー!
なんか、王子様みたいな衣装だった!!
ひらひら、フワフワしてたよ!
コレはあれだな、5猛将伝への布石と取っていいんですね、コー○ーさん。

さすがにエンパはちょっと姜維は見込めないので、ここはやはり猛将伝で再登場してもらって、さらに岱ちゃんも出てもらって、五丈原コンビ結成ということで…

続きに愚痴というか黒いというか、イライラの掃き溜めになってます。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.