忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぴくしぶで素敵☆企画に参加します!
これから、キャラを投下してきますが、ハラハラドキドキ。

もし良かったら、見に来てくださいね!
本当に素敵で素晴らしい企画なんです!

ずっと参加しようかどうしようか迷っていたのですが、「推して参る!!」と、ブンブン・ヤマーダのように突撃することにしました。
色々がんばります…

ふぉぉぉぉぉ!

拍手[0回]

PR

ぴくしぶにイラストリクエストという、素敵な企画がございまして。
友人やら、尊敬する絵師さまがこぞってやり始めたので、ちょっと波に乗ってみました。
そういえば、リクエストってしたことなかったので、こっちでもちょっとやってみようかな、と思います。

ぴくしぶ、登録してないから、見られない…というお嬢様。
コメントから気軽にリクしてくださいね。
あーるじゅうはちに関しては、作品は全部裏ブログに格納させていただきます。

もちろん、我が家の岱もリクオッケーです。
欲しい人、いるんか。
因みに女体化×女体化の百合もOK。
うちの岱×既存キャラもOK。
オリキャラ×既存キャラも大丈夫ですよー!

ただ、遅筆なので、待っていただけるなら…!!
お待ちしています~♪

拍手[0回]


そりゃ、御堂さんだってたまにはオリキャラだって描くさ。

高校時代のキャラだけどな!

拍手[0回]


大戦の岱ちゃんを描いてみた。

大戦はさすがに手を出せないが、何故か岱ちゃんのカードだけは持っている。
大戦…あのゲームセンターで衆目の中でやるのは、御堂はとてもじゃないが、出来ません。
だって、ゲーム下手だってモロバレしちゃう(ノД`;)

カードを買い集めるのも、お財布的にもきつそうです。
なので、大戦は好きなイラストサイト様を巡るだけ。
眼福眼福。

拍手[0回]


2~3年前に良く描いてたオリキャラが、昨日サルベージされたので、ちょっと描いてみた。
この頃、姫カットが何故かブームで、「姫カット!姫カット!」と心の中でサンバしながら描いていた記憶があります。

久し振りに女の子描くと、癒される…
男の子は格好良くていいのですが、ムサイね。


密かにポチ、ありがとうございます!
原動力だ。
最近、オリジナル岱ちゃんを描くようになってから、微妙に増えたような気がするのは気のせいだろうか。

追記:岱ちゃんに鼻血ブーありがとうございます!こちらこそ鼻血ブーですよ!(超私信)

拍手[0回]

楊ゼンを描いていて、彼は青いなぁと思っていました。
それから、キニたんを描くようになって、三原色全て使うなんて!と、抵抗感がありました。
原色ではかけません。
少し彩度を落とした色身じゃないと。

で、最近陸遜を描くようになって、あまり違和感ねぇなぁ?とおもっていたら…

そんなにカラーリングに違いが無いんですよね。
ここに2主も合わさったら、もうカオスです。

……

あ、キニたんのところ、白が抜けてた!

まぁ、有彩色で言ったら…ということで。
黒入ってるけど。


…本当、どうでもいい考察ですけど。

拍手[0回]

ちょっと、自分の萌えについて色々考えてみた。
とりあえず、好きなキャラの好きな所…っていうか、萌え萌えするところを考えてみた。

1・クライブの場合

クライブは、やはりあの鍛えられた胸筋と、二の腕にあると思います。
あそこに挟まれて死ぬのなら本望です。
つまり、首挟まれてオトされるわけですけど、そんなツライ苦しいオトされ方でも構いやしません。
絵でも描きましたが、キャラデザのコスモの部分が非常に萌えです。

2・陸遜の場合

陸遜はなんと言っても、4のあの腹チラ…っていうか、見せすぎだ、ゴラァな腹筋にあります。
キャラデザには煌きを感じます。
あんな萌えな服着て走り回ってる彼は、それはもう敵味方関係なく、乙女を虜にしているはずです。
私の立志キャラは平気だろうか、きっとプレイヤーの心を反映して、鼻血ヴーしてます。

3・キニスンの場合

彼に関しては語るに多すぎて、言葉も足りず、なんと言っていいか…!!
もはや存在そのものがコスモですよ!
もみ上げも可愛い、かりあげた後ろ髪も可愛い、意外と見えてる首筋が可愛い、着やせしてるのが可愛い、笑顔が可愛い、存在そのものが可愛い!!

ハァハァ…  orz


…っていうか、今日の日記はなんだ、こりゃ。

拍手[0回]


ブログにアップするとでかく感じる…

前にも一度書きましたけど、日記絵とかでも、ざかざかー!と描いて、とっても綺麗な絵の人っているじゃないですか。

うらやましーなー。

御堂は割りと細かい線を沢山書くタイプなので、見にくいッ(⊃Д`)。・。

あとね、日記絵でもすごいクオリティで描いてる人。
その集中力とセンスはどこから来るんデスカ…。

爪の垢を煎じて飲ませてくださーい!!

最近すっかり厚塗りなんですけど、やっぱり厚塗りが性に合っているようです。
以前の封神を書いていた頃のエアブラシでぼんやり、というのはすっかり出来なくなってしまいました。
アニメ塗りとか出来る人ってスゲェとおもう。

爪の垢を(ry

それでもこの一年で、結構上達はしたと思う。

う…うん、思うだけなら許されるはずだ。

拍手[0回]


屋台でチョコバナナ屋と、クレープ屋が隣同士みたいな。

どっちを選べと…!!
そんなわけで、キニと希を並べてみました。

ヘタと幻水を知らない人から見たら、兄弟のキャラだと思われますな。
や、いっそ兄弟なら、それはそれで…!!(ジュルリ)

キニは可愛いしっかり者のの弟。
希はちょっととぼけた天然の兄。

そんな兄弟がご近所さんだったら、そらもう毎日のように挨拶を交わし、
見たことも無いような最高の笑顔で話をし…
ハァハァ、テラ萌えス…!!なんて、悶絶をする日々ですよ。

だれか、そんな局地風吹き荒れるイラストを描いてくれないだろうか(他力本願)
小説でもいい!!

最近、すっかりキニスン熱が上がって、萌え補完したいのですが他人様のキニスンイラストって…絶滅危惧種ですよ!!
いやー!誰か描いて…!!
希は、もう今はヘタ大人気ですから。
萌えのイラストは山のようにあるからいいんですけど。
キニスンって、どうしてマイナーになってしまったんだ!!
せめて、真・美少年攻撃があれば、絶対スターディングメンバーですよ!!
序盤で仲間になるのに、セリフは少ない、出番は少ない…
誰か、同人ゲームでもいいから、キニスンのスピンオフゲームとか作って!!(他力ry)

今日は語るぞ!!

拍手[0回]


久し振りに心のパンドラの箱を開けてみました。

高校時代に描いた、漫画のオリキャラです。
代々王家に仕えている軍人の家系に生まれたものの、幼い頃兄が死んだ為に、男として育てられた、という主人公ちゃんです。

何で急に思い出したかと言うと、ヘタを見ていると神/聖/ロー/マやプ/ロ/イセ/ンが出てきますよね。
高校時代、世界史を元にして漫画の世界観を構築していったのですが、それがちょうど神/聖ロー/マと、普なのです。
色合いとしては、普の方が強くて、「普はいいなー。国として格好いいよねー」と、国萌えしてました。
ヘタでは、普はご覧の有様(笑)ですが…一人上手な普も可愛いです。

そんなわけで、久し振りにオリキャラをひっぱってきて見ました。

全然、つながりはないですが、メールの返信です!
…あー、うん。
最近疲れて、文章が上手くかけないんだ。

orz

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.