忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい常用漢字が発表になりました。
それはどうでもいいんですが、私はある一部に目が奪われましたね。

それは保留に上がった漢字。

 

えー…
「遜」保留なのー?
まぁ、あまり常用、というほど使いませんが。
私だって「陸遜!陸遜!!」って叫ぶ時くらいですもん。
でも、もうちょっと頑張って欲しかった。
次は加えられるといいですね!

拍手[0回]

PR

*クリックすると大きくなります


立志モード頑張ってます。
張飛の下に下ったフリをして、だまし討ちしろって、周瑜に言われました。
言われるがままに張飛の所にいって、一面は張飛軍の一員として戦ったんですが。
そしたら、相手方(元味方)の拠点攻めたら、ソッコー陸遜さんがくるじゃないですか!!
やべぇ!愛だ!(←アホ)
もちろん、四コマのセリフは捏造ですが、こんな感じでアサーリ倒しました。
ごめんね、りくそん。

だって、他のザコに貴方が倒されるなんて見たくなかったんですよ!
拠点を火計にしたら、「さすがです」って褒めてくれたじゃないの!

…その後、お陰でだまし討ちも成功して、貴方の副将になれたけどさ。



あー、立志モード楽しい。

拍手[0回]


禿げ萌えて帰ってきた。

三国無双4猛将伝やってきたよ!
いきなり立志モードからやるという、かなりコアなプレイですが。

オススメされた通りに、陸遜の兵卒で始めました。

うん、まぁ秒殺だったわけで。

こりゃSえらさんと、Mいこさんにまんまとハメられたね☆
2ステージ目でいきなりスキル「火刑」を教えていただきました。
もう私の中で、すっかり火刑キャラなわけで。

兵糧庫を見つけりゃ火を付け、拠点に入れば火を付け…

アッー!

りくそんイイよ。
ナイスりくそん。

拍手[0回]


FE、絶賛プレイ中です。
ただ時間が無いが為に、一日一面の、超スローペース。
今現在は5章の初めです。

まぁ、今のところエースはやっぱり下馬評通り、カインですが、何か?
アベルと二人で、ゴリゴリ敵兵をやっつけていきます。
お陰でまぁ、他の人たちが育たない orz

ついで活躍中が、FEの弓代表(御堂基準)ゴードンです。
ゴードンはねぇ、グラフィックが可愛くなって、すっごい嬉しいです!!
FEにおけるキニスンと、位置づけております。
つまり天使であると。

カインは格好いいし、ゴードンは可愛いし。
あー、天国…(ノД`*)

あと、そろそろ浮気相手のロシェが出てくる予定なので、楽しみでたまりません。
多分…アベルの二軍行きもカウントダウン…(汗)
アテクシは毎回カイン&ロシェで行きますから。
さよなら、アベル。

と、言うわけで今日はエース・カインさんでした。

拍手[0回]


やりたい事は山のようにあります。
やらなきゃいけないことも、山のようにあります。

誰か、身体を二つ下さい。

そんな手も足も目一杯の状態で、ここ最近漫画に逃避してます。

いいじゃないか、逃げたって。
ああ、そうさ。
試験前&期間中は絶賛お絵描き期間でしたが、なにか?

今まで読んでいた漫画を読み直すのはもちろん、新しい漫画も発掘してます。

・「聖☆おにいさん」は文句なしに面白い。
最近第二巻が出て、近所中に響く大爆笑をして親に叱られました。
ゴメンナサイ。
親がブッダだったら、発光してる感じです。

・「もやしもん」。昨年のアニメ化から大分時間が経ちましたが、全巻買って読んでみました。おもろい。あのフワッとした空気感がたまりません。
かもされましたよ。
オリゼーストラップ欲しい。

・「ヴィンランド・サガ」。ずっと気になっていたヴァイキング漫画です。
しっかりとした時代考証と、漫画独特のファンタジー感がナイスです。
オッサン好きの御堂としては、オッサンたちの活躍がたまらんのです。
これも全巻買って読みました。
お父さんが渋くて素敵。
トルフィンのツンデレっぷりもいいです。

・「百目の騎士」。一巻発売からかなり経っていたのですが、ようやく二巻が出ました。
独特の世界観がすっごい良かったんですが、掲載雑誌休刊のあおりを受けて、連載ストップだそうです。
これから、という時だったので、もったいないです~。
作者の方が「どこかで機会をいただければ続きを書く」と、仰ってるので、現行雑誌さまは是非名乗りを上げてほしい。
ロッカのもみ上げも、御堂的にはキニスンに通じるナイスもみ上げなので、愛でていきたいですな。
チヅル姉さまの乳のでかさにも萌えます。

はー。
そして読んだあとには現実が待っているのですよ。
だから、身体二つ(ry

そんなわけで、今日のイラストは「ヴィンランド・サガ」のトルフィンでした。

拍手[0回]

ちょっと奥さん!!

すごいわよ!!

スレイヤーズ、再アニメ化だって!!

嬉しすぎるっ!!

中学時代(歳、歳バレる!!)に散々ハマって、「御堂=スレイヤーズ狂」との異名(?)まで取ったもんですから!!
すげー!興奮で萌え死に出来そうです!!

いつからの放送かはまだ分からんのですが…
キャスティングを見る限り、アニメ版のあの四人組みで間違いは無いようです。

うっ…涙がっ(T△T)

しかし、やる時間帯はいつなんでしょうかね?
以前放送していた枠はテレ東の金曜六時~(六時半かな?)だったのですが…
さすがに…あの枠は今集英社系が強いですからね。
深夜かなぁ。

でもいい!!
あの四人が見れるなら!!
HDDに録るさ!!

あー、早く放送されないかなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.