忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう、諸君。
蒸し暑い週末をいかがお過ごしかな?

御堂は変な夢で、目が覚めたぞ。

夢の中で、御堂はマンガを読んでいるんです。
単行本なんですけど、単行本って巻が長くなると登場人物紹介があるじゃないですか。
そこのページで、マイエンジェルがいた。
こんな紹介文が書いてある。↓イラスト参照。

一言一句間違わずに、夢の中で書いてありました。

まぁまぁ、諸君。
一個一個セルフツッコミを入れていくから。お待ちなさいな。

まず一個目。
名前の横の一言解説みたいなヤツね。
記憶喪失はまぁいいよ。きっと夢の中に出てきたマンガでの設定がそうなんだろうね。
問題はその隣だ。
魔女系弓兵ってなんだ!
ながとか!
しかも夢の中で、「え~?キニスンって、魔法…ああ。風系の魔法、つよかったなー。だからかぁ」って、御堂納得。
コラコラ!
キニたんは魔法はさほどですよ!風、土は相性いいですけど。

その次。
共に行動している少女
ぅおおおぉぉぉぉいいぃぃ!
何ナチュラルに性転換してんの!
しかもイラスト注目。
ちゃんと女の子になってる。
キニたん…

……

か、可愛いなんて思ってないんだからね!(ツン発動)


さぁ、ツッコミが終わったところで。
夢の内容。
御堂はそのマンガをパラパラと読み進めていきます。
するといつの間にか登場人物の一人になって、マンガの中に入っている。
同盟軍の一員になっているのですが、キニたんを拾うところから始まります。
女体キニたん、超可愛い。

…んなこたいい。

その後は幻水2ばりのドラマが展開されるわけですが。
驚くべきはその登場人物。
同盟軍の盟主:馬超
同盟軍の一員:御堂
同じく一員:周泰
同じく(ry:ナナミ
おなj(ry:2主
敵国の将軍:Gこと呂布とチョウセン
敵国の君主:知らないオッサン

その他は色々出てきたのですが、忘れました。
盟主が馬超、と言う辺りで、多分ニコ動で連載されてた「幻想三国志」の影響が若干あるのかと。
ちょうど今対呂布戦で止まってますし。

…いあ、しかし。
久し振りにキニたん夢で見たな~と思ってたら、おにゃのこになっていたとは。
ここ最近女体化ばかり書いていたからかな。

でも、面白い夢でした!おそまつ!

拍手[0回]

PR

幻水2が漫画化だと…!?
ちょっ…!キニスンは出るのか!出してくれ!いや、出せ!!
序盤のシロ&キニスンは大切だぞ!
傭兵隊の初期メンバーだし!弓兵隊長だし!
ほら、出す要素満載!!


…でも、きっとちょろっとなんだろうな…。
だから、ほらやっぱりジャ○プで連載すればいいんだよ。
ジャン○゜ならトレカにフィギュアに色んな方面で展開してくれるし…

今年一番の御堂の世迷言大賞は、「幻水をジ○ンプで連載すればいいんだ!」だと思います。
友人に、「いいのか!それで!」と突っ込まれました。
必死、と言ってください。

あと、幻水無双だしてくれないかなー。
キニたん使いになりたいのよ。
固定紋章持ってる人はそれが無双乱舞になると面白いね。
ザムザとか、オウランとか。
2主は近くに居る味方の体力を回復したり(補給活動みたいな感じで)
紋章宿すと武器の攻撃付加が付いたりしてさ。
あー、キニたんが無双乱舞する姿が思い描けるんですけど。

「行きます!」ビカーン!
ドシュドシュ!(弓連射)
「これで最後です!」
ズドーン!(ビームっぽい矢を広範囲で放つ)

…てな具合でさ。
あれ?なんだよ、まんまディクソンじゃねーか。
じゃぁ、声優は野島健児氏でいいよ。
モミアゲつながりだ。

ルカ様はもちろん呂布的位置ですよ。
「ブタは死ね!」とか言って近付いてくる。
無双乱舞の掛け声は「ふははははははは!!!!!」…って司馬イ並みの高笑いで。

OROCHIみたいに三人組でやってもいいよね。
キニたんの交代のセリフはもちろん「僕で力になれるなら」ですよ!ハァハァ!

頼む~!コ○ミ!コー○ーとコラボしてくれー!!

拍手[0回]


御堂は基本的に短距離選手です。
特に萌えなんかそうね。
これをやるぞ!と決めたら、多少無茶してでも仕上げたりします。

…なにが言いたいかっていうとね。
本当は年末の仕事納めも終わった頃に、ウマウマを仕上げようとのんびり構えてたんですけど、もう終わっちゃったvテヘv

編集がちょっと時間食いましたが、なんとか。
ニコ動にもうpしてみたので、お暇なら見てね!

拍手[0回]


アイドルステップがキニたんだけになってしまったので、仕方無いから3人でウマウマしてもらうことにしました。

需要が少ないのは分かってるんだ。
でも、誰かがやらなきゃ、キニスンもクライブも動画に出て来ないんだよ!!
ブルーサンダーはそれでも主要キャラだから、多く見かけますけどね。
二人はサッパリ。

線画描いてー、色塗ってーの繰り返し。
あともうちょっと…
年内には完成すると思います。
編集が大変そうだなー。

それでもこの3人のファンが増えることを祈りつつ…。

拍手[0回]


また、動画のネタを仕入れてきました。

描いてます。


何が出来上がるかは、お楽しみv

拍手[0回]


今日はSえらさんと、Mいこさんとのオフ会でした。
カラオケ屋にこもって、ひたすら絵を描き続ける三人。
店員がいきなり入ってきて、必死にスケブを隠す三人。
でも、あまりのことに幻水2のキャラブックを隠し忘れる三人。

とても楽しかったです(´▽`)ノ

三人で回しながらリレー漫画を書いたんですが、まぁ皆さんのギャグセンスったらスゲェよ。
御堂は昔ッからギャグが苦手で、上手くオチを付けられなかったんですが、今日は好評でした。
これからも、少しずつ書いていこうかな?

無双もタップリ布教されたので、ちょっと兄貴の部屋に忍び込んでやってみようかと思います。
陸遜さんがオススメやて。
待ってろよー!

いやいや、お二人とも、今日はありがとうございました!
また遊びましょーね!
今度は年末…かな?

拍手[0回]


シード。

2を最初にプレイした時からのお気に入りです。
なぜ彼が仲間にならんのか、小一時間コナミに問い詰めたかったです。

でもその後、彼は敵だからこそ、その魅力があるのだと思いました。
なんでも仲間になりゃいいってもんじゃないですよね。
敵側にもドラマがあるんだ、というのを彼から、2の敵キャラから学んだ気がします。

今はキニたん、キニたん言ってますが、昔はシード、シード言ってました。
まぁ、要するに変わってないんです。中身。

拍手[0回]


最近、チラホラと幻水サイト様でキニたんのイラストを見かけます。
今のところ日記絵でササッと描かれただけのものですが、それでも嬉しい。

御堂があんまりにも五月蝿く「キニたん!キニたん!」って騒いだから、神様が「ちッ、仕方ねーなぁ!」と、クライブばりのツンデレを発動してくださったのか、管理人様に御堂が不法な毒電波を発しすぎたのか。

何はともあれ、嬉しさにもじもじしてしまいます。

キニたんも同盟様があるぐらいだから、潜在的にファンの方は多いはず。
いつかはキニたんのオフ会とかも出来たらいいなー、なんて思ってます。

あ、そうそう!
祭の投稿、絶賛受付中です!!
よろしくお願いします!!

拍手[1回]


こっそりとリンク張らしていただいてる、てけてけのてけ様が、2主を描いていらっしゃいました。

その可愛いこと!!

実はこの方の塗りを見て今の方法の厚塗りに目覚めたのですが…

もちろん足元にも及ばないわけで。


orz

しかし、久し振りに可愛い2主を見て、ハァハァしてしまいました。

いつも心から素敵だ!!と思っています。

た、多分いらっしゃらないとは思いますが、人の名前勝手に出すな!と言われたら、犬のように従います。

キャウンキャウン。

拍手[0回]

人に寄りかかって寝るのって、どうして気持ちいいんですかね。

不思議ー。

折り畳みにクラキ二落書き。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.