忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルザを仲間に出来たらいいなー、と思います。
幻水2のストーリー上(クライブの設定上)、それは無理だと思うとなおさら。

外伝でエルザルートに進んだ時は、「うおー!エルザじゃー!」と喜びました。
昔話にショックを受けつつ、CGで三人の幼い頃の絵が出たときは
「ちっ…ちっさいクライブ…!!」と、悶絶しました。
髪の毛長かったんですねー。

エルザも、どこか普通の少女っぽくて、可愛かったです。
あの頃の三人は本当に仲良かったんだなーと。

そう考えると、幻水2時点でのクライブとエルザの関係が激しく萌えます。
昔は想い合ってた(多分)のに、お互いギルドの意向で追うもの、追われるものに変わってしまった。
クライブにとっては憎悪だったかも知れませんが、エルザにとってはクライブに追われることが一種の安堵だったのではないかなと思います。
この子になら、殺されてもいい…みたいな。

ケリィを殺したのも、ケリィの決意を知っていたから。
それも悲しいですし。
死ぬしか道が無い人間を分かっていて殺すことも、死ぬ為の道しか自分の人生が無いことも、エルザにとっては選びようのないことだった。
儚すぎます。

エルザ…
クライブイベントをやらなければ、一切係わり合いのないキャラクターだけど、ものすごい存在感です。
あー、仲間にしたい!!
エルザと一緒に戦いたいです!


…あ、別館の方でそのフラストレーションを発散させればいいじゃん!

なんか、今日はエルザエルザって、クライブみたいな日記ですなぁ。
エルザー!

拍手[0回]

PR

弓を引くときって、顔が引き締まります。

彼もきっとそう。
それが隠れたキニスンの魅力だといい。

「いつも微笑んでるのに、こんな顔するの!?」的な。

同盟軍の中に、隠れファンみたいなのがいたりして。
今日見た?格好良かったよね~!そうそう!…そんな話で大盛り上がり。
キニスンに見つからない所で。
控えめな彼のファンはやっぱり控えめだといい。

弓兵隊の頭領なんて地位にいる彼は、ふんぞり返ることも無く、いつも腰が低くて、ただの兵卒よりも普通の人っぽそう。
人の中に埋もれちゃったりして。
あれだけ濃い面子の同盟軍ですもの(笑)

でも、彼が居ないと微妙に締まらない弓兵隊。
あ~なんかやる気でねぇ!マジだるいな!頭領どこ行った?遠征だとよ!
だからか~(複数)

締まらない弓兵隊も、帰ってくれば水を得た魚みたいになったりね。

…希望としては、笑顔でスパルタなキニスンが良いです。
「じゃあ…皆さん、ノルマは360本で(ニコッ)」
「はっ…(360って、多すぎやしませんか?)」
「スコアは平均で120は行ってください(ニコニコ)」
「…!(無理ッす!!)」

しごかれる毎日。
あー!そんな弓兵隊に入隊してぇー!!

でも、360本の平均120点は、御堂には到底無理です。
12本で満点が120点…つまり、全部真ん中に当てろと。
オリンピック選手じゃなきゃ出来ません、そんなこと。

いいなぁ、キニスン。
萌えるなぁ。

拍手[0回]

かの脳内メーカーからしばらくぶり。
うそこメーカーに飛んで、いろいろやってみました。

まずは相手と自分のが出るやつ。
脳内相性編。
脳内メーカーシリーズ
クライブと御堂リツの脳内イメージ
気が合うのか、合わんのか。
クライブの脳内は…当たってて笑った!

次。
ホワイトデーにお返し編。

あれ、シュトルムで狙われるんかいな。
しかも、ピアス2840円って!
ポッチで考えたら高いけど…。

とりあえず、今日はこの辺で。
相手がクライブオンリーなのは、ご愛嬌ですわっ!
キニスンは、次回やりたいと思います。
むふふ。

拍手[0回]

趣味でアーチェリーを始めて3週間ほど。
御堂のぐにゃぐにゃだった二の腕が、若干締まってきました。

アーチェリーは腕全体はもちろんですが、二の腕を特に使います。
上腕二等筋。
御堂、ムキムキ計画。

激しくイヤな計画だな、オイ。

弓を引くって、本当に力が要りますね。
御堂が使っているのは、まだまだ弱い方の弓ですが。
それでもこの前は108本、今日は120本撃ってきましたが、筋肉痛コースまっしぐらです。

と、ここでふと思ったのが…
弓キャラって意外と筋肉ついているんじゃね?
ということ。

結構どの弓キャラを見ても、弓使いの皆様はシュッとしてて、やんわりとした印象の方達ばかり。
性格も控えめだったり、そんなに自己主張しなかったり。
多分、弓を黙々と引く姿がそうさせてるんでしょうね。
とくに、日本の弓道のイメージが強いのではないでしょうか。
まぁ、ここは日本だから当たり前か。
確かに弓を引いている瞬間はベラベラと喋りませんが。

今日、常連さんがこんなことを言ってました。
弓を引くのは集中力と、「的に当てる」っていう執念が必要だと。

ここでおさらい。弓使いに必要なスキル。
・筋肉(そもそもコレが無いと弓が引けん)
・集中力
・執念
・技の高さ

と、いうことはですよ、奥さん。
心優しき森の狩人・キニスンさん…彼は…


来たよ!萌えが!!
「何言ってんの!キニスンは細腕なんだから!!」
という、同士の腐女子の皆さん。
あくまで、御堂の想像(理想)ですよ!

あの、微笑みの裏に隠された真実!

そんなわけで、ちょっと描いてみました。
どうしても受け入れられない、と言う方もいらっしゃると思うので、見たい方だけドウゾ!

拍手[0回]

いや~、最近クライブ熱がキテます。

キニスンはある意味神の領域なので、ほっといてください。

備考:御堂的神の領域→楊ゼン(封神)、ながのひろし(V六)


何がクライブのいいところって…暗くて、無愛想で、無口で(ゲームやってると結構喋ってるけど)人付き合い悪そうなところですよね!!



……



あれ、それってリアルに友達でいたら最悪じゃね?



まぁ…つまり、悪いところが良いところ。
クライブに対しては褒め言葉な訳で!!
ようはツンデレなんですよ。絶対そう!
↑ここ、譲れないポイントですよ。
ツンデレ
下線なんて引いてみちゃったりして。

テストで出るよ!ここ!!


エルザとの微妙な関係も、すっげー気になります。
外伝やって、エルザ大好きになりました。
綺麗なおねぇさんは、好きですか?大好きですっ!!

御堂はドリーム小説も書いてますけど、もちろん公式のカップリングも大好き。
クラエルっていいよね!
リバもアリですよ!!

…あれ、でもクラエルって公式なんかな。

まぁ、よし。


今日はクライブ。

以下、ドリームにも通じる果てない妄想の世界。
読みたい人だけドウゾ。

拍手[0回]

今、幻水をやり直しています。
1のデータを2に入れたいがための1をプレイ。

御堂は、一度ゲームをプレイすると、流れを覚えてしまうので、あまり何度もプレイしません。
…んが、今回は前回プレイしたのと大分間が空いているので、結構楽しめます。

現在ソニエール監獄に忍び込むところ。

いよいよ!あのイベントですよ!(泣)
初プレイの時はあまりの衝撃でしばらく固まりましたよ。

うわーん!

でも、しっかり108人集めないと!

早くクリアして、2をやりたいなー。
キニスンに会いたいなー。
そんなに会いたいなら、2をやりゃイイのですが、どうしても2で坊っさんに会いたくて…
坊っさんを連れ回したいのよ!!

というわけで、今日は坊っさん。

拍手[0回]


イラストを二枚アップしました。

ようやくスランプ脱出。
すっかり幻水に浮気中です。

最近は厚塗りが大好きなんですけれど。
描き方が、もー自己流で。
ちゃんと油彩画やってらした方のを見ると自分のがちゃんちゃらおかしくなります。

それでもこってりと塗ってしまう。
ああ…こんなことならアトリエで油彩画習っておきゃよかった…


さて、更新した二枚ですが。
キニスンとクライブを。
キニスンは先日の日記絵を描きなおしました。
バナーを新しくしようと、書き起こしたものです。
クライブはね、昨日フード論をアツく語っていたら、描きたくなって描きました。

気まぐれ。

今日の一枚はキニスンで。
若。って描きましたけど、全然普通ですね。

拍手[0回]


…みたいな感じで、フードを取れば美青年。
クライブってそんな風だと思います。

や、メガネを取ったら急に美人、の方が近いか?

フードの所為で人生の八割は損していそうですよね。
とっつきにくそう(実際とっつきにくいが)、
怖そう(実際怖そry)、
愛想なさそう(実際ry)。

……

フードあろうが無かろうが、変わらねぇなぁ。


しかし、風呂に入っても取らないって、どうなってるんだ。
そこまで隠す割には、裸にはなるんですね(イイ笑顔)
きっと彼のフードをもぎ取ろうとして、6~7人はシュトルムにやられてますよ。

…そんなにいるのか。




……



いやいや!
クライブのフード論はいいとして!

本館も別館に続いて、幻水を新たにカテゴリに追加しました。
コレで両方の足並みが揃ったわけです。
しばらく幻水に浮気します!(逃亡)



追記:封神も、コンビニ本出てますよね。
思わず買ってしまいそうになりました。
内容同じなのに。



拍手[0回]

…さて、別館が無事改装終了しまして。

最近お熱なのが、幻水だとモロバレしたわけですが。
幻水も、再燃なわけです。

再燃、といえばもちろん封神なんですけど。
封神では、昔すきだった楊ゼンをそのまんまはまりなおしました。
いや、あの子は可愛い。

で、幻想水滸伝ではどうか、と申しますと。
以前ハマっていた頃は、ハイランドの猛将シードが大好き。
ついでに、1のグレミオも大好きでした。
この二人の同人を買いあさった覚えが…(汗)
「やー、久し振りに幻想水滸伝やるといいねぇ。
 お!折角だし、いろんなサイトさん見て回るか。

 あとあと、手に入れた1&2のガイドブックも見てみよう」



……



いや、ちょっと。
キニスンと、クライブよくね?




すっかり、ほかのキャラにうつつ抜かしていやがります。
ちなみに、上の書き方ですと、二人のカップリングが好きみたいですが(実際ある)…

…気にはなります。気には…

あくまでも、単体で…
クライブはまぁ、ある程度人気のあるキャラなのでいいんですけど。
キニスンって、結構二軍行きの空気感が漂っているので…
あまりファンサイトがないんですよね。
先日のブログでも書きましたけど本当!少ないんですよ!!(血の叫び)
そもそも2からして、もう扱っているサイトさんが少ないって言うのに。
そりゃそうだ。
5まで出てて、シリーズとしては古い部類に入りますから。

どっかに落ちてないかね。
キニスンとクライブ。
落ちてたら音速のスピードで拾うんですけど。

…というわけで、今日はクライブで。

拍手[0回]

幻想水滸伝がやりたいです。
1と2しかプレイしてないですが、今無性にやりたい!

うあー。
ソフトが1しか見つからないよう。
2が見当たらない…

2、といえば。
すっごい好きなキャラが居ます。
それは…キニスン

…誰、それ。とか言わないよ!そこ!!
ゲーム序盤で仲間になる、弓使いです。
白い犬(狼)を連れてるの。

…あれ?誰かさんと一緒ですね(笑)

彼は目立つタイプのキャラクターではないですし、物語にもさして絡んでくる位置でもないです。
でも、せっせとパーティーにくわえて、マップ中を連れまわした記憶があります。
もちろんラストバトルのメンバーにもいましたよ。
最終的には弓矢で一撃必殺とかよく出してくれてました。
意外と使える子。

ああー、幻水やりたいよう!

…というわけで、キニスンです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.