忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動を見に行くと、色んな動画がてんこ盛り。
特に手描きMADのクオリティが高いのは、見ごたえがあります。

見続けてるとね、何か…こう、自分も何か出来そうな気になってくるのさ!
不思議なもんだね~。

うん、でね。

先週の土曜日、飲み会の帰り道。
友達に「御堂ちゃんもなんか作ったらいい」って言われたのさ。
その時御堂は音速のスピードで、「ムリムリ!アニメーションにするほど根性も気合も、画力もないよ!」とイヤイヤしました。

でも、やってみたい気がムクムクと…


と!言うわけで!


幻水で、MAD作ります!!
友人に言ったとおり、アニメーションは無理です。
トレスが出来ねぇ。
かといって、他の素材を集めても、そういう類はもう山のようにあって、しかも神動画があるので、尻込み。

自分の絵で、何か出来んか。
ED風のMADならできんじゃねーか。
カメラワークと、イラストだけでいけるぞ。
処女作はそれで許してくれる…はず。

コンセプトは「キニたん主人公のアニメのED」(死)
やるよ!
キニスン布教活動を推進していくんだ!私は!

そんなわけで、カットの一部。


状況が進行し次第、このブログで乗っけていきます。
いつかはニコ動に投稿してやる。

現在の進行状況……15%

拍手[1回]

PR

薄幸弓兵隊トリオの日常。

今日起きたことを…あ、ありのまま話すぜ…!

今日、仕事中に炊飯ジャーを開けたんだよ!
そしたらそこには炊きたての銀シャリがあって、そしたら急に「銀シャリにクライブ」って電波を受信したんだ!!

…もう、頭オカシイんだ。
分かってたよ…。

拍手[0回]



あまりにもハマり過ぎて、なにもコメントが思い浮かびません。

元ネタ:ゴル○13

拍手[0回]


ゲンカクじいちゃんの名前は、そらもう絶大ですから。

元ネタ:金○一少年

拍手[0回]

友人と一泊の蓼科旅行に行って来て、久し振りにうそこメーカーをやりまくりました。
立ち寄り湯で入った旅館のフロントで騒ぎすぎました。

旅館の人、ゴメンナサイ。

さて、まずは小手調べ。

…うん、たぶんパラメーター的には魔道師では無いかと。
すばやさ&攻撃力の低さをみるとね。
最後の「うつくしさ」ってなんだ。
戦闘に関係ないじゃないか!!

さ、ここからが本領発揮。
大人気(?)のキャラとの相性シリーズ!!

拍手[0回]


ジャイ○ンが大きくなったら、熊になるんだと思います。

元ネタ:ジャ○アン

拍手[0回]



エルザ姐さんは、別に赤くも無いですし、三倍速くもないですが。

元ネタ:シ○ア大佐

拍手[0回]


理由付けないと、歩けはしないけれど。


クリックで大きくなります。

拍手[0回]


ショタキニたん。

御堂は人様の描いたイラストに、免疫がありません。
無いがゆえに、見つけると過剰反応しすぎて、脳内がお祭状態になり、無駄にハァハァします。

本館でこっそりとリンク張らせていただいてる、MIXERのラジ様が、日記でキニたんのことを書いていて、一人呼吸困難にまで陥った次第でございます。
日頃から、素敵なガンナー三兄弟のイラストをお描きになっていて、御堂はそれだけでも満足だったんですけど…!!
キニたんキター!!ですよ!!

チキンでご挨拶にもいけないのですが、こんなところで日記を引き合いに出してもいいのか、とか…色々チキンなんで考えちゃうんですけど。
密かにラブコールを出しています。
いっつも脳内で。

そんなわけで、日頃言えないラブコールをここで発散させてもらいます!
これからも素敵なガンナー三兄弟を描いてくださいね!

…もしご本人様が目撃されて、「この記事下ろせ!」と言われたら、犬のように従います。

そんなわけで、キニスン語りでも。

拍手[1回]



こんな画像から始まる日記もどうかと思う、今日この頃。

でも、後悔はしてませんッ☆

本館の更新、しました~。
以前のっけてた絵とはまったく違う代物が、更新サレマシタヨ。
世間様より、激しく斜め上を行く更新。

やっぱりね、萌えって原動力ですよ。
この前載せてた、キニスンたんの絵を描いてたら、無性に別のキニスンたんが描きたくなって。
もう、止められる衝動ではないわけ。
で、「うおおおおぉぉぉぉぉッ!!」と書き上げて、更新しました☆

あとは、別館の方で相互した御礼のイラストを更新。
何時でも付き返されるのを覚悟しております。

別館のほうは、今しばらく更新を待ってください。
いや、お待ちになっている皆さん、申し訳ない!

そうそう。
幻水、ラジオドラマやっているんですね!
1だけなのかなー。
2はやらないのかなー。
やっても、きっとキニスンたんは全編通して一言で終わりなんだろうなぁ(滝泣)

キニスンたんの声は、なんと言っても灰男のアレーンの声が合っていると思います!
あー!ドラマCDでもいいから、キニスンスピンオフを…(切実)

キニキニ五月蝿くて申し訳ない。
だってー!
ヘタはアニメ化やら、トレカやら好調だから心配ないんだモーン!
キニスン…どうして君は美少年なのに人気が薄いんだ…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.