忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別館の改装が終わりました。
更新記録見たら…小説の更新、去年の9月で止まってましたね。
ひえぇぇぇぇッ!
亀更新なんてもんじゃないわよ!御堂!
殆ど更新停止じゃないの!
…なんて、声が聞こえてきそうです。

ほんと!申し訳ない!

というわけで、ニュージャンルに三国無双が入りました。
また鈍足更新は目に見えていますが…
何分、小説サイトは「別館」という位置なので、更新が二の次になる可能性は大でございます。
それメインで来てくださってる方には、全力でスライディング土下座です。

これからも、生ぬるい目で見ていただくとありがたいです。
は!

あと、拍手を本館と別館共通にしますので…明日辺り(なんつーアバウト)。
メッセージを送ってくださる場合、本館or別館の明記をしてくださると助かります。
共通にしましたら、このブログでお知らせしますね。

ああ…
でもようやくコレで一つ作業が終わった…

拍手[0回]

PR
書ける時に書いてしまおう、と延々小説を書いていました。
その時読んでいる本に、書き方が影響されしまうのが、御堂の悪い癖で、今は北方風味になってます。
頑張って、推敲の際に手直ししようとは思ってますが、多分無理。
きっと無理。

幻水の連載も書き進めなきゃいけないんですが、今はモリモリと無双の連載が出てきているので、そっちを書いてます。
さぁ、誰落ちかな?
それは発表まで言わないつもりです。
放置プレイに継ぐ、放置プレイ。
いい加減、訪問者様の額に青筋が見えそうです。
どうどう。

でも、「あれ、御堂!その人!?」とびっくりされる人選です。
中には意表をついて、「なんとなく分かっちゃった♪」という方もいらっしゃるかも。
何はともあれ、公開できるよう、頑張って書き進めます。
そして、ちゃんと完結できるようにします…ガタガタ。

ヒント→いままで、夢関係で名前は出てきてません。
他では出てきてましたが…

今、ようやく中盤なので、奮起します。
頑張るぞー!


追記。
無双5sp…趙雲伝を始めたんですが、最初の虎牢関で、どうしても呂布に追いつかれて4発で趙雲さんが討ち死になさいます。
呂布にワッショイワッショイされちゃうんですよねー。
チョウセンは何とか倒せる。山田もいける。
呂布だけなんだー!
その前に董卓を倒そうと、本陣に突っ込むと、後ろにいつの間にかいる呂布さん。
ぎゃー!来んな!バカァ!と、何度叫んだことでしょう。
そして、何度趙雲さんはワッショイ死にしたことでしょう。
そして最後は、貢ぎに貢がれ打ち捨てられた女子のように趙雲さんが地面に転がってます。
フリーモードでレベル上げして、董卓を瞬殺するしかないんだろうか…
武勲1000は美味しいけどさぁ。
無理だって、絶対。

拍手[0回]

小説が書けるようになりました。
今月はなんとか更新したいと思います。

たぶんね、あれ、ほら。
やっぱりドリームはよそ様の萌え文章を読んで、激しく萌えて書かないといけないみたいですよ。
一人であははうふふと妄想しているだけじゃ、駄目みたいです。
改装もあるので、もう少々お時間かかるかと思いますが、ガンバリマス。

そういえば、本館の2周年も今週末だ!
今、気が付いた!
やばいなー、何も用意して無いです。
壁紙か何か用意しようかな?

そういえば、別館の1周年、去年の11月だったんですけど、結局やりませんでした。
今からでもやろうか…
でも、企画がありません。
無企画で申し訳ない…

あれも、これも、とやるとバタンキューしちゃう性格なので、許してつかーさい。
のんびりゆっくり、亀が方針です。
亀というか、ナマケモノね、速度としては。
ひでぇな、おい。

間違いなく別館の改装後には無双がジャンルとして加わります。
今書き溜めしてるのですが、キャラに偏りが…
誰、とはいいません。
UPされてく数で「あー、はいはい、コイツね」と辺りをつけてくださいね。
察しのいい貴腐人の皆様はお気づきでしょうけど(汗)

拍手[0回]

しかし、連載は 書 い て い な い ! !

サーセン。
今、ちょうど違う話の構想がムクムクと出てきまして。

オムニバス形式で、いろんなジャンルのキャラクターを一挙に出してやろうかと画策してます。
一話に一人、お相手。
その周りに色んなキャラクターが色んな設定でごろごろ出てきます。
世界観としては、まぁ…パラレルしかそんなこと出来ないよね。

今の所登場予定のキャラだけちらっと書いておきます。
まずは幻水勢。
キニスン、クライブ、坊ちゃん、テッド、2主、エルザ、ケリィ(きっと捏造になる…)、カイル(漫画読んで、いいなぁと思った)。
その他の版権勢。
楊ゼン(封神)、二郎真君(長安異神伝)、ヘンリエッタ(ガンスリンガーガール)、リコ(ガンスリンガーガール)、希(ヘ/タリ/ア)、土(ヘ/タ/リア)、気が向いたら色んな漫画、ゲームから出します。

もう、この時点でカオスになるのは明白…
ヒィー!
でも、クローズアップされるキャラクターの目星はもう付けてあります。
まぁ、幻水勢が強いかな、と。
今の更新速度がすでに遅いので、気長に待ってくださいまし。

拍手[0回]

そういや、別館一周年だった!!

クライブ語りをしてる場合ではないよ!
何かしたほうがいいのかなー?

何にしようか、とりあえず近いうちにアンケートをおいて置きます。

正確には別館が本館から分離した日。
一年って、早いなー。

拍手[0回]

やっとこさ別館の更新が終わりました。

長いことお待たせしました。
封神は更新ナイヨーと言ったのですが、短編の存在をすっかりちゃっかり忘れていたので、のっそり更新しておきました。

幻水の連載も、少しずつ物語が動いていく感じです。
ガンバルヨー。

久し振りなので、誤字脱字のチェックは入念にやったのですが、それでも漏れがあったら、報告ください。
ついでに感想なんかちょろっと書いてくれると、とんでもない燃料になります。

特にねー、キニスン夢愛好家の方から意見お待ちしてますー!
需要が少ない分、萌えトークも少なくて、燃料枯渇気味です。
そしてキニスン夢の書き手さんを増やしていきたいと、もくろんでます。
皆書けー!

拍手[0回]

別にキタキタオヤジではないです。


ようやく文章スランプから脱せたようです。
書けるよ!ママン!!

この波に乗じて、幻水の連載も書き溜めなくては!
封神の連載もどうにかしないと!
短編は書き終わったぞ!

どうも、ドリームの場合燃料投下型ではないようです。
蓄積型で、萌えが十分に蓄積されてようやく走れるみたいです~。
充電池みたいな感じかな。

もう、いっそのこと脳ミソにエネ○ープを仕込めばいいんじゃないかと思う。

幻水も、キニスン夢なんて需要超少ないですけど、もう始めたからにはどうにかしますよ!
増えろ!キニスン夢ファン!
そして、誰か書いてくれ!!(そればかり)
クライブ夢も、短編集を手に入れて、少しギルドのこともお勉強しました。
クライブの性格もちょろっと変わりましたね。私の中で。
またクライブ夢も書けたらいいなぁと思います。

FEにも手を出したい今日この頃。
猛牛さんの夢を書きたいYO-!

…まぁ、それは置いといて。

もう少ししたら、別館も更新させます!
封神も連載佳境だし。こっちをマジでどうにかしないと!
頑張ります!

頑張れるように、愛を下さいッ…!!
じゃ、ちょっくら潜ってきます!

拍手[0回]


何の変哲もない、キニスンさん。

はい、皆さんこんにちわ。
暑くてもう何もやる気が起きない御堂ですよ。
やる気のなさが、絵にも表れてますね。
工夫も何もあったもんじゃねー。

早くコロニー文化が花開いて、天気も操れるようになって、気温も25度以上上がらない日々が続けばいいと思ってます。
そのかわり、コロニーごと地球に落っことされるのは勘弁です。

しかた無いので、ダラダラとドリームの話にもならない設定のクズみたいなのを語っていきますよー。

はい、見たい人だけドウゾー。

拍手[0回]

別館の更新がすっかりストップしてます。

すみませんッ!
いまだかつて無いスランプッ!!
スランプ祭だ、スランプ夏祭り。
イラネー!!

文章を思い浮かべる、書く、推敲する、の重要な三作業がまったく出来ません。
場面を頭の中で描くことは出来るんです。
それを文章化できず、何をしてもきっと無理だわッ…な、状況です。

封神の連載も佳境なのに。
幻水の連載も書きたいシーンは山のようにあるのに。
短編も書きたいのに。

わーんっ!
スランプ祭なんか開催してる私の脳ミソのバカバカ!!

こうね、こういう時って…馬鹿な想像ばかり浮かぶんですよ。
例えば…
「頭にUSBケーブルを繋いで、脳内妄想全部パソ子さんに転送出来たらいいのに」とか。
「24~5歳のキニスン夢書いても怒られないよね」とか。

ああー!!
私のバカバカ!!


という訳で、別館はもうしばらく休止します。
休止の看板立てたほうがいいかしら?

何はともあれ、楽しみにしてる皆様、申し訳ない!
スランプ脱出まで気長にお待ちください。
ブログでドリームの構想をゲロって、立ち直れるようにはします…

グフゥー!!

拍手[0回]

封神の原作沿いをようやく更新しました!
待っていた封神ファンの皆様、大変お待たせしました。

「なに幻水にうつつ抜かしてやがる」というツッコミは、真摯に受け止めたいと思います。
でも、しばらくうつつ抜かします!(脱兎)

あ!石は投げないで!!

アトガキは夢絵日記にて、描きたいと思います。

良く考えたら、封神は途中で止まってるのが一個ありましたね。
「犬に約束」。
やべぇ!
全然続き書いてねーぜ!!

いい加減書かなきゃ、とは思っているんですけど。
思っているだけ(死)

だって!だって!!
御堂は究極の猪突猛進タイプで、なおかつ視界狭い方。
で、萌えは一極集中型。
まー…そりゃ幻水に集中しますよね。

すみません。
もう少し気長にお待ちください。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.