忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誰を描くか悩んだら、とりあえず岱ちゃんを描けばいいと思っている御堂です。

さて、色んなサイト様のブログを拝見していると、マルチレイドの体験版を皆さんやってらっしゃるようで。
や、やりてー!
御堂のPSPさんは前のバイト先の店長から3千円で買ったものでUSBケーブルが付いていませんでした。
なので、体験版がダウンロード出来ないんですね。

ちきしょう!明日ヨ○バシに走ってやる!
しかし、体験版や前情報から察するに、今作はガードがかなり重要になってくるようですね。
御堂はガードとか、大の苦手で…「攻撃は最大の防御だ!」とか言って、ガードしないんですよ。
バカプレイヤーなんですよ。
要するに下手なんです。
でも、頑張ってガード覚えようと思います。

頑張って、腕上げるから…誰か!一緒に遊んでー!
マルチプレイしたいー!
皆でギャァギャァいいながら、プレイしたいよう!

拍手[0回]

PR
2~3日前に、書いた改造ピンキー。
無事に岱ちゃんになりましたよ!

まぁ…その、なんだ。
荒は色々ありますけど…(汗)
なんかガタガタだし、色は上手く塗れてないし。

しかぁし!
完成させることが大事なんですよ!
愛だ!愛!
従兄上は、恐らくミニフィギュアの第2弾あたりで出てきてくれるので(希望的観測、って言うか出せ)、この際作りません。
だって、めんどくs(ry

作ってみると、本当にフィギュアの原型師サマは凄いなぁと思います。
どうしてあんなに細かく、可愛く、美しく作れるのでしょう?
市場に出回れるまでのクオリティに出来るところがやはりプロですね。
プロフェッショナルです。
気合と根性が違うんですね。分かります。

さて、そろそろ晒し上げしますよ。

まずは正面。

顔はまったくいじっていません。
ちょうど碧眼と釣り目の子が居たので、その子を使いました。

次は側面。

ブーツとかのディテールがね…ちょっと残念ですが。

後ろ。

うちの岱ちゃんはポニテなので、ポニテは作りました。
ピンキーにはポニテパーツがあるのですが、どれもうちの岱ちゃんにはイメージが合わなくて。
多少形が変でも、新造したほうがいいなぁと…
にしても、ドイヒーです。



「従兄上、仕事ちゃんとしてくれないと…俺も怒りますよ?」


総評。
誰か!得意な人、作り直してくれませんか!?
でも、愛はある。愛は。愛だけな。

拍手[0回]


M城Sえらさんの所の岱ちゃんを描いてみました。
眼鏡!眼鏡!
銀髪!銀髪!
クールビューティーだわ!!

最近、人様の描く岱ちゃんを見て回ってます。
pixivで検索すると、結構岱ちゃんが居るんですね。
殆どが大戦の岱ちゃんですが、それでもいい。
可愛い。皆嫁に来い。

最近、pixivに目覚めて、随分入り浸ってます。
絵もアップしやすいので、結構ちょこまかとアップしてます。
もし良かったら、見つけてみてくださいね。
「馬岱」って検索すれば、イッパツで出てきます。
どんだけ好きなんやねん。

拍手[0回]


*クリックで大きくなります

スマイル0円より人気がありそうです。
注文客は、主に女性です。
時折へヴィな三国志ファンの男性からも注文を受けます。
因みに、魏延が頼むと本当に斬っちゃうのでオススメしません。

イラスト、岱ちゃんの全身図をアップしました。
ちゃっかり攻略本っぽくしてみました。
無双モードまで考えました。
バカです、はい。
ですが、いつかは岱ちゃんが使用キャラになることを切に願っております。
岱ちゃんが愛おしくて仕方ありません。

拍手[0回]


店長は威勢の良さで大人気のヴァモーキ。
看板息子は従弟の岱ちゃん。

一番人気は、馬から出汁を取った、「涼州流馬だしラーメン」680円。
お店の中には壁掛けテレビがあって、競馬中継と、人気ローカル番組「涼州紀行(ナレーション:渡/辺/謙)」がローテーションで流れてます。

二号店は休と鉄が切り盛りしてますが、やはり本店には勝てず四苦八苦。
そして、メニューの最後にはこんなことが書いてあります。

「ここにいるぞ  0円」

マッ○のスマイル0円的な。

拍手[0回]


岱ちゃんの妄想マンガを一本UPしました。

岱ちゃんサイコー!
しかし、モブ武将を好きになるなんて、マイナー嗜好もいよいよ境地に来たな!
そう考えると、馬超や陸遜がモブじゃなくて本当良かったです!
岱ちゃん…いいんだけど、自分でキャラデザしなくちゃいけないのが、つらいね。
マッチポンプか。
誰かステキな絵師様がデザインしてくれた岱ちゃんが居るといいんだけど。
まだ見つかっていない。
頑張って探すよ…
Sえらさんの、眼鏡っ子な岱ちゃんも大好きです。
描いてくださーい!(超私信)

可愛いよ、岱ちゃん可愛いよ。

拍手[0回]


馬岱の最大の見せ場は、やっぱり「ここにいるぞ!」だと思います。

自分の妄想では、岱ちゃんは冷静でアッツイのは従兄上任せな、客観派です。そして頭脳プレー派。
演義では、蜀漢後期、魏延を諸葛亮の密命で討ちますよね。
その時の「ここにいるぞ!!」と叫んで…ここ重要、叫んで魏延に切りかかった所は孕むぐらいに格好いいです。
結構大活躍なんですが、どうして無双ではモブなんでしょうね。
やっぱり、従兄上が派手すぎるからなんでしょうか。
無双モードは無理でも、せめて使用キャラにして欲しいぃぃぃ!!

…でも、良く考えたら姜維クラスですらリストラの嵐なのに、岱ちゃんが使用キャラになるなんて、夢のまた夢ですよね…
いいキャラなのに。

なら、せめて誰か涼州マンガ描いてくれないかなぁ。
涼州勢大活躍!な。
念でも送るか。誰か受信するかも。

拍手[0回]


無双5エンパが、いまだいつ発売か、情報を得ていませんが。
どちらにせよ、「あー。PS3は買えんね。予算的に」な状態が続いています。
でも、5エンパの噂のイベントは体感したいです。
…と、目をつけたのが、パソコンソフトの「三国志10」。
コレにも5エンパと同じイベントが搭載されています。
なので、先に10と、パワーアップキットを使って義兄弟&結婚イベントを体感してみました。

あー、楽しいね!
御堂の信条として、奥様の名前&素性が知れている人には手を出しません。
例→孫策、美周郎、呂布、公明先生。
…まぁ、ソレを言ったら放火魔ニクソンもなんですけど。
そこはそれ、置いといて(えええぇぇ)

とりあえず、食指を動かしたのは西涼勢。
エディット作って、のこのこ仕官して、人間関係を作っていきます。
今回は…
結婚→馬超。
義兄弟→馬岱(勝手に申し出てきやがった)

結婚すると、自宅でたまーに伴侶がスキルをくれる仕様になっています。
さすが、脳筋馬超…違った。錦馬超。
ほいほいと戦闘用のスキルをくれます。
馬岱は新婚ホヤホヤの家庭に「酒盛りにきましたv」とか言って上がりこんでくる。おもろいな、お前。

戦争シーンになると、始めに面白いセリフが聞けます。
伴侶だと、「お前と共に戦えるなら、心強い」とか、「我ら夫婦の名を知らしめるぞ!」等。
義兄弟は「我ら義兄弟の刃を見せ付けてやりましょう!」とか。

グラフィックは、もちろん無双のではないし無双のがいい!って方はグラフィックを変える方法もありますが、まぁでも史実っぽくてこっちも面白いです。
PS3はもってないけど、義兄弟&結婚イベントはやりたい!ってお方はこちらもオススメです。
結構システムが小難しいですが、慣れれば大丈夫。チュートリアルもあるので安心です。
なんにより面白いのが、立場を選べるって言うところですかね。
君主&太守、一般武将、在野(無所属)武将と言う風に。
君主&太守になって、部下を手足のように動かしてもいいですし。
一般武将になって、内政や軍事の提案をして出世するのもいいですし。
在野になって、諸国放浪の旅をしてもOK。

ソフトの値段も通常版+パワーアップキット(コレが無いと結婚&義兄弟になれない)で6000円弱です。
PSソフトより安いですねっ!

暇を見つけてプレイレポートを書けたらいいなと思ってます。

拍手[0回]

ミニフィギュア、発売されていたので早速買ってみました。
とりあえず三箱買って、誰が出るかドキドキしながら帰宅。

家で早速開封開始。
まず一箱目。

バリバリ…ガサガサ…

……

で…出たあぁぁぁ!!
りょ、りょ、呂布だぁぁぁ!!
ひぃぃぃ!甦る趙雲伝の悪夢(未だに虎牢関から進めてない)。
5で鎧が真っ黒になってさらにGっぷりが上がってます。
怖い。

気を取り直して、二箱目。

バリバリ…ガサガ…

……

山田ああぁぁぁぁぁっ!!
山田ー!出たかー!そうかそうか。
相変わらずお前は派手だなぁ!
ぎらぎらしてるなぁ!
ぎんぎらぎんにさりげなく~!遼来来!

さぁ、Gショック(時計ではない)から若干立ち直れたので、三箱目。

バリバリ…ガサ…

…!

パパ!パパじゃないか!!
やった…!!
パパが出てくれただけでも、買った甲斐があった…
パパ~!ステキですわぁ。
さすが江東の虎。
威風堂々としております。


と言うわけで、出たのはゴキ呂布、山田、堅パパでした。
個人的には拠点兵ちょ…ゲフンゲフン、劉備様が出てくれると嬉しかったんですがー。
まぁ、パパで全て持っていかれた感じなのでいいです。
しかし、出オチ感満載な呂布出現が、何か笑ってくれ、と言わんばかりの感じですな。

↓出た三人。

因みに、このシリーズvol.1ってなっているんですが。
vol.2も発売するんでしょうか?
だって趙雲もいないし、ヴァモーキもいないし、ニクソンもいないよ!
このクオリティなら買ってもいいので、ゼヒ次は若手武将も!!
ピ様とか、小喬も欲しい。

拍手[0回]


今更ながら、ヘ/タリ/アの仏兄さんの声が小野坂さんであることに全俺が驚いた。

挙句、思い出したのがおととしのキ/タユ/メ様のクリスマス企画だった。

全武将を一人一人剥いてく趙雲…すげぇイヤだ
そりゃ、中の人ネタを言ったら、キリが無いですけど。
ちょっと衝撃だったんですよね。

いや、小野坂さんは多芸だし、芸歴長いし色んなのに出てておかしくないのですが。
かつて、箱田版FE のドラマCDでカイン役をやってました。
忠義に厚い男が似合いますね。
なので、趙雲がムービーに出てくると、全部カインで変換される俺フィルター。
思春期のインパクトってこえぇぇぇ…

ちょこちょこ小野坂さんとは出会っていることに、驚いた。
どれ位って?
スレイヤーズのガウリイの声の人が、サ○エさんのノリスケの声だった時くらい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.