忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういう日だって、あるさ。
ドンマイ☆御堂!

今日は新しい仕事の研修に行ってきました。
どこの企業のかは言えませんが、インターネットのデータカードの接客用の研修です。
インターネッツなんてものは、御堂にとって萌えの補給場であり、発散場でもあります。

……


をいをい。
そこは百歩譲って「ギリシャ語の勉強に使ってます☆彡」って書いとこうぜ。

いや、まぁそれもそうなんですが。
明らかに萌えのほうが多いもんで。
それはさておき。

インターネットカード、使っている方もいらっしゃると思いますが、基本ノートPCや最近流行のネットブックと呼ばれる小さめのPCでインターネッツをする時に使います。

通信速度やら、エリアやら、料金プランやら覚えることが沢山。
しかも今まで漠然と「こんな感じやろ?」と思っていたので、詳しくなるまで覚えるのは大変でした。
とはいっても、その研修を受けた企業と競合他社のプランと商品をがーッと詰め込んだので、店に立つのが非常に不安です。

しかしそこは、数年来販売員として鍛えた話術(そんな大層なものではない)で、売りさばいてやる、と鼻息フンフンしてました。
覚えるのは嫌いではないこの脳ミソで、良かったと思う今日この頃。

…しかし、あの…ミニなワンピースで店先に立つのは恥ずかしい…

拍手[0回]

PR
兄者・御堂悠斗氏と梅酒で晩酌です。

あんなえろすな絵(まだうpしてない)ばかり描いていないで、たまには兄弟交流しないとね☆

ちなみにに兄者の梅酒は高級梅酒。
御堂のは安い梅酒。

いいんだ…薄給だから…




拍手[0回]

婚姻イベント、早速出したよ!!

もう、なんていうか…!!

2828が止まらない(・∀・)
セリフはネタバレになっちゃうので、出せないよっ☆
…っていうか、撮り忘れただけなんですが…orz
ちょっと照れてるヴァモーキ、テラかわゆす。

うほほーい!



拍手[0回]


御堂の持病に、肩こり、腰痛、胃炎があります(どんなサラリーマン)
その他にも、偏頭痛があるのですが。

最近、その回数が増えた上に、痛みが酷い。
大抵は右後頭部から側頭部がズキズキと痛みます。

半分は優しさ、のバファ○ンを飲みますが、半分が優しさの所為か、あまり効いてくれません。
なので、普通より飲む量が多い。

…この時点ですでに病院に行ったほうがいいんでしょうけど。
メンドクサイっていうか、どこに行ったらいいの?状態。
仕方無いので、メンタルクリニックのお医者様に「最近頭痛が酷いんっスけど」と言ったら、
脳関係の外来に行って、CTとかMRIとか一度撮ってもらった方がいいと。

えええええぇぇぇぇ!?
そんな大事なのぉぉぉ!?

原因が首にあるのか、脳にあるのか、調べた方が良いそうですけど…
明らかにタダの偏頭痛ですよ?
それよか、華陀をつれてきて!
鍼打ってもらうから!

なんなら、北方版の華柁の弟子、萌えキャラ爰京でもいい。
行き倒れてるの、助けるから…!

拍手[0回]


女の宿命、月一のお月様からの使者が、今月に限っていまだご到着されません。
どこで寄り道していらっしゃるのか、はたまた引き返して帰ったのかは分かりませんが…

オカンに「お月様がいらっしゃらないんだけど」と訴えたところ。
「あー、それはアンタ、妊娠だわ(笑)」とさらっと言いやがる。
もちろん、やましいところは1ミリとして無いわけだが。
オカンも分かっててそういうことを口にする。

ムカッと来たので、「大変…あの時の、彼の子が…(泣き真似)」と言ってやりました。
すると母が、「孔明の子ね!?」とか言いやがった。

コラコラ!!

そこは無い記憶力振り絞って馬超と言って欲しかった!
が、良く考えたら、オカンの知ってる三国武将は
曹操、劉備、孫けん(ひらがななのは堅パパかチューボー様かハッキリしない)、孔明先生、趙雲。
…だった。

今度嫁をしっかりと教えておかねば、と思った。


因みに、次兄であらせられる御堂悠斗氏とも似たような会話をしました。
末っ子、妹、と言うのはかなり強気なので、お月様の使者の話を平気で兄貴にするんですよ。
兄貴も「将来の彼女をいたわるために」とか言って、真剣に話を聞く。
いい兄貴…なんだろうな。

が、兄貴もやはりオカンと一緒。
私「まさか、妊娠…?」
兄「想像妊娠で、止まってんじゃねーの?
私「大変!十月十日後には、玉のような子が…(聞いて無い)」
兄「馬超、かわいいよ馬超、とか言ってるからだろ?

……

分かってるねー!にいちゃん、よく私を分かってるよー!!

と、いうか。
家族にそんなこと言われる私の日常に疑問が。
どれほど。

拍手[0回]

なにやら、方々で新種のウィルスの感染があるようです。

そのウィルスに感染しているHPを見ると、パソコンが感染してしまう、と言うものらしいです。
それだけならいいですが、なんとこのウィルス、FTPのIDやパスを奪い取る、というなんとも不届きな奴らしいのです。さらにさらに、クレジットカードの情報なども取られる可能性があるとのこと。

上手く抜粋出来なかったので、以下のサイトを参考にしていただいて、対策を講じていただけたら、と思います。

GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
↑閲覧者用の分かりやすい解説ページです。

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
↑こちらは説明&管理者用の解説と、感染しているか確かめる方法が書かれてあります。


生身も新型インフルで大変なのに、パソコンも新型ウィルスで大変です。
が、過剰になりすぎず、落ち着いて検査や対策を打ってもらえたら、と思います。

因みに、拙宅のパソ子さんはご無事でした。
サイト閉鎖の情報も乗っけなければならないのですが、少し慎重にしようと思います。
皆さんも、気をつけて、楽しいインターネッツライフを!

拍手[0回]


場所がいけなかった。
静かな本屋の中で、突然ヴァモーキが叫びを上げる…

これ以上無い羞恥プレイでした。

もちろん、即座にマナーモードにして、その場を立ち去りました。
…着ボイスはアラームだけにしておこう…

拍手[0回]

リーチまで行ったのに…ショボーン(´・ω・`)



拍手[0回]

家族麻雀やってます。

いつか雀ムソやるんだ!



拍手[0回]

古代うどんだそうです。

ツルシコ馬ー(´∀`)



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.