忍者ブログ
2024.09
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ドリーム小説を書いていると、妄想力が問われます。
大切なのは、想像力でなくて「妄想力」。

や、「萌想力(もそうりょく)」って言った方が、ニュアンスとして伝わる?

まー、とにかく自分の中にその漫画・ゲームの世界観を組み込んで良いように思い描くってことです。

御堂は常日頃から妄想して、ウサを晴らしてるので(…どんだけストレス溜まってるんだ)、それがお話になっていくこともしばしば。
今現在の幻水の連載もその一つです。

幻水にハマっていた高校生の頃。
「自分が幻水の世界に居たら、どんな人間がいいいだろう?

 坊ちゃんの幼馴染がいーなー。
 家族は居なくて、戦災孤児で…」

なんていう、想像(この頃は)から始まりました。
その頃から、今のヒロインさんの大まかな像が出来上がっていったんです。
実を言うと、封神の連載より構想は長い(笑)

三話現在、オリジナルの土地「フォンド自治州」というのもこの頃作り上げました。
多分、この後ストーリーには出て来ないでしょうが、ヒロインさんのお父様の名前も決めてあります。

…あ、番外編でヒロインさんがマクドール家に拾われるいきさつなんかも書きたいですねぇ。
そしたらお父様も出てくる。

とにもかくにも、妄想出来ずして夢小説は書けず。
日々妄想しております。
音楽聴きながら、とか。
テレビ見てふと、とか。
仕事中のアイドルタイム、とか(コラ)

最近は祭もあって、クライブの妄想ばかりですが。
そろそろ連載の続きも書かなきゃいけないので、キニスンに戻そうとしてます。
ふぬぬぬ…

で、今日は新たな妄想パワーを注入いたしました。
別館でリンクを貼らしていただいてる、水城しえら様の日記に面白い妄想(想像ですかね→水城さま)
が書かれてあったので、便乗しちゃおう!

ヒロインさんを仲間にする条件と、協力攻撃なんぞを…
戦争イベ用のステータスと、紋章データは連載ページに書いたので…
では、見たい方だけどうぞ!!

仲間にする条件
連載ヒロイン→フォンド自治州で自動的に仲間になる。
*これは連載で…

短編(キニ)ヒロイン→傭兵隊の砦で、お使いに行く前ビクトールかフリックに話しかける。または、ツァイの下に行く時に仲間になる。
*ビクトール「リューベまでは近いから安全だが…さすがにお前(達)だけじゃあぶねーか」
フリック「誰か一緒について行かせよう」
(セリフはビクと、フリ入れ替えでOK)
ヒロイン登場。
ビクトール「おい(ヒロインの名前)!お前がついていってやってくれるか」
ヒロイン「…別に良いけど、特別手当出してよ」
フリック「ちゃっかりしてるぜ」
ヒロイン、パーティーに入る。

祭ヒロイン→城レベル3以上、ラダト攻防戦のあとに本拠地地下の墓地で話しかけると仲間になる。
*主人公がヒロインに話しかける。
ヒロイン「あ…(2主の名前)さん…こんなところにどうしたんですか」
主人公選択肢「何してるの?」or「別に用は無い(仲間にならない)」
「何してるの?」
ヒロイン「お父さんが…死んでしまったから、お祈りしてるんです。
(2主)さんも、お祈りですか」
選択肢「うん」or「別に」(ここでの選択肢では影響はないです)
ヒロイン「そうですか…私…私も、お父さんと同じように戦いたいです。きっと、お父さんもそうすることを許してくれるような気がします。
(2主)さん、私も仲間に入れてくれませんか?ほんの少しだけですけど…お力になります」
ヒロイン、仲間になる。

協力攻撃
連載ヒロイン、短編(キニ)ヒロイン共通→『トランの英雄攻撃』
ヒロイン&坊ちゃんで発動。
二人で顔を見合わせて頷いたあと、坊ちゃん→ヒロインの順に攻撃をしかける。
敵縦列に攻撃力2倍

祭ヒロイン→『ダブルガン攻撃』(…ひでぇネーミングセンス)
クライブ&ヒロインで発動。
二人並んでガンと矢を乱射。発動後はヒロインがアンバランス(100パーセント)
敵全体に攻撃力1.5倍。

…こんな感じで…
皆さんも、妄想してガンガン!仲間にする条件と、協力攻撃を作っちゃいましょう!
いや、しかし…こうやって書くと…
ケツを見せたのと同じ位恥ずかしいな!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.