忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少年と青年の狭間というのが一番たまらん。
あとはオッサンな。


平時イベントも発表され、最後の平時も忙しくなりそうです。
一先ず、イベントにはホル、トヤ二人とも投入する事になりそうです。
上手く動かせるかは分かりませんが、なるべく動いていけたらいいなぁと考えています。
トヤはとりあえず、大体の動きは決まりました。
あとは細かい動きになりますが、それは追々。
ホルの方はこれから考えるので、特に決まってません。
ですが、内情操作や、情報戦には向かないので、あくまでも肉弾戦専用要員。
割と武主の参加が少ないので、何とかやっていけたらなぁという感じです。

それぞれのキャプションや設定補足にも書いたりしますが、何かあれば何でも乗る勢いですので、メッセなどで連絡いただけたらなぁと思います。

がむばる!!

拍手[0回]

PR

戦の先にあるのは、平穏か、動乱か。

最後の平時が始まりました!ウホホーイ
還狗は無事滅亡もなく、良かったですv
最後はホルはフラグ回収と絡みの旅。
やる事が山積みなので、還狗にお留守番です。
平時イベントは、トヤで行こうかなと思います。
どう動くかは、これから考えようかな、と。

そしてさっそく帰還漫画を上げました。
小海さんの描かれた「君の隣に」を受けて、みんなで帰還。
そして一人でイチャこいてごめんなs
今期はなかなか絡めなかった人たちと絡んで行きたいです。

そして最後の戦時に向けてなんかフラグ立てようかな、とか。

まぁ、その辺は書いていくうちに変わっていきますけど!
何はともあれ、最後まで頑張りましょう!!
フレッフレッ還狗!!

拍手[0回]


ブログには地下タグが無い事にいま気が付いた^q^
第二期戦時、お疲れ様でした!
いやはや、最後の投下ラッシュもものすごかったですが、もう…なんというか映画のような話の流れ!!
涙なしでは…

本当に、皆様お疲れ様でした!
皆様に羽毛布団と低反発枕をお届けしたい…

さて、いよいよ第三期が始まりましたね!
あと二ヶ月でこの企画が終わるなんて…うおぉぉぉ!寂しいぃぃぃぃ!!
三期は流れによってはかなりガッツリ動きそうなので、ドキハラです…
描けるかしら…
ううん!頑張るわよ!!
最後まで駆け抜けます!!
オー!ファイッオー!!!

拍手[0回]


友の故郷を踏みにじる先に、何が残るのか。

戦時後半は戦況が動いてブクマやら閲覧やらが追いつきません!
でもそれも楽しみの一つと思う。
前回もそうでしたが、戦時最後はうっそぉ!というような展開があったりして、びっくりしつつウホホとなったり。

今回はホルしか動かせなかったですが、戦時で描きたいことは描けたかな?と思います。
毎回戦時には平時では描けない、裏側の内面を描いていますが、今回は友に弓引かねばならない、胃の痛いホルが描けたかなぁと。
基本、ホルは身内に弱く、敵には厳しいのですが、今回は秦良君は身内で敵。
ホルは敵対する気は全くなかったので、戦時開始から揺らぎっぱなしです。
であるからこそ先鋒として前線にいる、という流れで描いていきました。
そういう位置の方が気持ちの揺らぎをかけるだろうと。
もっと突っ込んだ話も描きたかったのですが、まぁ…体調崩したり色々あったので、今回は迷いを描けただけでも良かったかな、と思います。

これから、また追い込みで投下も増えていきます。
私の周りでも、沢山の友人達が熱意を持って描きつつ、熱意がある故に頑張ってしまって大変な思いをされている方もいます。
御堂も何かある時は根を詰めてしまう事もあるので、悪いとはいいません。
しかし純粋に心配はしています。
どうか、無理だけはしないように…と。
労って回りたい、そんな気持ちです。

それでは残り5日。
頑張るぞー!ファイッ

拍手[0回]

相変わらず声がガサガサです、コンバンハ。
一度自宅待機が解けたんですが、どうにも治りが芳しくないのと、医者から「無理しちゃだめよー」と言われ、また自宅待機の空気が漂ってます。

うおーん!
今月アタイ、2日しか働いてなーいー!!!
給料…orz

そうそう、ブログではまだ言ってなかったのですが、なんとワタクシ…
三国志大戦デビュウしましてん。
まだチュートリアルが終わったばかりで、なかなかに初心者ですがー。
大戦もやりに行きてぇなぁ…
だが、一人でまだ行けないのと、この自宅待機のせいでお金もかなり切り詰めないといけないのですよー。
なので、行っても1~2回する程度。
早く上手くなりたいんだけどさー。

こんなに仕事休んだの…初めてだわ…
しかも声が出ないって言うのがねー。
やる事をちくちくと消化しつつ、家でうだうだする毎日。
そしてついった常駐ですよ…フッ

皆様、新型インフルとか色々ありますから、体調は気をつけてくださいましね!

拍手[0回]


幻水2っぽくしてみた。(文字だけ)

いやー!
友情対決はアツいねぇ!
もう、考えただけでも顔がテッカテカになります!
私のターンは先週に終わったのですが、今はお相手の方のターン。
もうね、漫画見るたびに画面の前で「ウヒョー」だの「ハァハァ!」と怪しさMAXです。
お互いに幻水大好きってこともあって、もう鼻息フンフンなわけですがー!
友情のぶつかり合いっていうのはたまらないです…いいなぁ。

笑顔動画のMADの影響で、二人の対決漫画では無条件で「J/OI/NT」が流れます。
いい幻水MADなんだ…

さて、戦時も残りあと6日!
御堂はブクマ無双です。
あとは声が出なくて自宅待機が続いているので(…)せっせと閲覧して回っては、皆さんの作品にハァハァしています。
作品投下もかなり追い込みで増えてきています。
製作をされている方、どうか無理だけはなさぬように…!!
寝ないで作業してるなんて奴は、テン○ュールと羽毛布団持って添い寝しに行くからな!!!

\還狗滅亡させませんともー!/

拍手[0回]


*クリックで大きくなります

無性にムラムラして描いた、後悔はしてない。

戦時も残りあと8日ですねー。
ハラハラしながらピクシブ見守ってます!
この後どうなるんだとか、ちょっとドキドキですが!
だが、心では狗を超応援してる!!

\滅亡させませんともー!/

拍手[0回]


還狗滅亡防止キャンペーン、キャンペーンボーイ×3

イラストを一枚あぷしました!
これで、とりあえず今期の戦時は休止いたします。
詳しくは9月24日の記事をご参照下さい。
話は、意見をまとめた上で主催側に伝わって解決しておりますが、やはりけじめはけじめ。
必ず描かなければならないものは描いたので、とりあえず…という感じです。

さて、それはさておき、還狗、実は地味に滅亡ペースだったりします。
ヤバイヨー!;
というわけで、滅亡防止キャンペーン実施中。
何をするわけでもないんですけど…
ただ、南や西の勢いとか、「STOP滅亡!」とか見てると、やっぱり還狗も何かした方がいいよね…と。
というわけで、アラサーの魅力で頑張ってもらいましたが、さて、この落書きをぴくしぶの「大華◆らくがき」タグに上げるのか迷ってます。
でも結構うまくかけたと思うのよね…

とは言っても、元々滅亡もアリの企画なので、実は滅亡後の身の振り方もきっちり考えてます^q^
いやん、非国民だなんて言わないでぇ!
まぁ、そこは滅亡してから話が進む事なので、ここでは語りませんが(当たり前だ

何はともあれ、滅亡防止キャンペーン。
うまくいけばいいですが…!

拍手[0回]


南の元気娘、カメちゃんこと何稜火ちゃん。

大華には可愛い子が沢山います。
男の子も女の子も。
いつもキャラシをハスハスしながら見てるのですが、やはり自キャラに近くないと、描く機会ってないですよね。
この子と絡みたい!とか思っても、国、地方が違うとやはり難しいですねー。
よほど平時にうろちょろと他国を巡る以外、方法はないのですが、そうもいかない。

というわけで、投下されてからずっと気になっていた鹿燭の何稜火ちゃんを今日はお借りしました。
おバカという設定が可愛い!
銛で敵を一突き!とか、漁師感覚なところが大好きです!
絡む機会はきっと無いけれど、アフターで鹿燭にリゾートとかなったら、お会いしたいですv

拍手[0回]


俺達、ホルドンさんのこと信頼してますから!

昨日に引き続き、一本上げてきました。
ギャグをね^q^
シリアスな流れの中に、ちょっとギャグが入るとより一層シリアスの旨みが…
と、言い訳をしてみる!
でもね、作品としてはギャグもあっていいと思ってます。
今回はシリアスだけー!なんて、誰も決められないですよね。
ネタが降りてきてしまったんだから、描くしかないだろー!と描きました。

で、モブ大活躍なわけですが。
基本、こいつらがホルの直属のような感じです。
憂ちゃんのマオ君見てから、そういう、部下的な子たちを決めたくて決めたくて。
モブ2はホルママと同郷の設定。
因みに三人ともバカですが、一番バカはモブ3です。
「お前頭いいな!」っていう奴に限って、より一層バカなんです。
モブ1は「 敵 」に出てきた奴です。
勢いだけの奴ですが、3人のなかじゃ一番頭がいい…はず。

そんなわけで、ギャグおいしいです^q^
この後、こいつらもちょくちょく出していけたらいいなぁと思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.