忍者ブログ
2024.09
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「出撃!人中の呂布!?」

鈍足プレイで、セコセコとレベル上げしています。
今、ようやく馬超殿はLv26。
さぁ、呂布戦ですよ!

いつもどおり、下からどうぞ!

黄巾の乱が落ち着いたかと思ったら、今度は董卓が出てきましたよ。
いよいよアレが出てきます。

Gこと呂布。

いやー!
5spの趙雲伝は結局まだ虎牢関から進めてません。
要するに、先に進んでいない。
甦る、あの恐怖。
また呂布ワッショイの目に合うのでしょうか。

ドキドキ。

まずは、華雄を倒さなくては虎牢関のクエストが出てきません。
華雄?モブやろ(笑)、と高を括っていたら。
李カクと一緒に出てきました。
これまたモブやろ(笑)、なんて思ってました。
そしたら!
李カクのヤロウが、「私めにお任せを」なんて言って、自分達の周りに毒霧を発生させやがった!
拠点の中は毒霧だらけ!
もちろん、中に入ったら毒に掛かります。
じわじわと体力ゲージが削られる。
いやー!
このクエストの特殊目標に「李カクの計略を撃破」というのがあります。
ようは、李カク倒せばいいのな?と李カクだけを倒そうとすると、華雄が煩い。

ここで2~3回は死にましたが、なにか?

ちきしょう!と今度は拠点の外におびき出そうとしました。
後ずさって、拠点の外に出ると…

1ミリも出てきやしねぇ!
そらそうだ。
出てきたら何のための計略か。
仕方無いので、毒霧は放置のまま、短期決戦で李カクと華雄を倒しました。
この時、李カクを先に倒しましたが、一向に毒霧は消えませんでした。
きっと、他所に毒霧を止める装置みたいなのがあったものと思われます。
知るか!そんなもの!
馬超殿も脳筋ですが、御堂も大概脳筋です。

力押しマンセーヽ(´∀`)ノ

さて、ここまで力押しで、ガードやダッシュを多用して上手く逃げる、攻撃を避ける、なんてことをしてこなかったわけですが…

次のクエストでいよいよその力押しに限界が来ます。

さぁ、武器も強くしたし、お金タップリで肉まんいっぱい買えるから、そろそろ虎牢関いくよー!と衛兵に話しかけます。
いざ!虎牢関!!
"虎"牢関だけに、虎がわんさか出てきます。
おいおい、そりゃ単純すぎねえか。
しかもこの虎、かなりウザい!
絵的なことも考えて、セカンドの鞭に切り替えました。
鞭でビッシバッシと叩いていく馬超殿は、まさしく猛獣使いです。
絵になるな。
途中、わき道にそれて行くと、チョウセンの無双伝が取れます。
それもしっかりゲット。
行くぜ!呂布!と、最後のマップに行くと。

いきなりチョウセン。虎。
崖からずり落ちたら、山田遼こと張遼まで!
二人にフルボッコにされ、敗退。
ひ、ひでぇ。
肉まんが足りなんだか!そうだな!と豪華肉まんを5個持参して、もう一度。

同じ運命に合い、敗退。

く、くそう!今度は8個だ!
…やはり敗退。
やっぱね、ガードできないとダメですよ。
あと、ダッシュを使って一度逃げるとかね。
もう、めったくそにやられちゃって。
お金もなくなってしまったので、一度依頼クエストに行ってお金を貯めます。
そのついでに、ガードとダッシュの使用方法を覚えました。
なんとかな、なんとか。

そして再挑戦。
今度は上手くチョウセンと張遼を分断することに成功して、一人ずつ倒しました。
呂布、覚悟ぉ!と振り向くと。

それにしても荒い絵ですみません。
とにかく、半端なくデカイ!
ヘキジャ!でかすぎだろう!
その上に、申し訳程度に乗っている呂布がなんとも…
固定兵器は棍系統が相性バッチリなので、鞭に切り替えると。
なんと呂布にも有効。YATTANE!
…あれだ。チョウセンは呂布を鞭で操ってるんだよ…
そんなことはいいとして、ヘキジャに攻撃を加えると呂布が動き出す。
ひいいいぃぃぃぃ!と逃げ回っていると、後ろからやってくる呂布。
とりあえずヘキジャから離れて呂布と二人っきりで戦います。
こえぇ!こえぇ!と叫びながら避けたり攻撃したり、覚醒したり、大忙し!
それでも特訓のお陰か、はたまたまぐれか、なんとか呂布を倒せました。
その後、じっくりヘキジャを壊します。
頭の上に乗って、ジャンプしながらツノ?に鞭をビシバシ!
やっぱり調教してます。
しかし、ヘキジャが硬い!数分間ビシバシして、ようやく破壊に成功。
虎牢関を抜けました。

次回は「董卓を討て!!」です!お楽しみに!


そして人気(?)コーナー。
本日の岱ちゃんのお言葉。
…と、思っていましたが最近ニコ動でよく見る動画があるんですが。
三国無双のMADでJ/AMP/ro/jectのSK/IL/Lという曲を使ってあるのですが、その歌詞の一部がこんな風に聞こえるんです。
聞こえる、というか、そういうコメしてる人がいらっしゃって。

正しくは「史上空前最強バトル」で、「未来永劫全開バトル」なんですが。
私的にはね、もうこっちでいいかな☆って感じです。
無意味にキラッ☆させてみたのは、ただの趣味です。
もし良かったら、皆さんも見てみて下さいね。
鳥肌MADです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.