忍者ブログ
2024.09
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩味のプリンは、普通のなめらかプリンでした。
美味しかったです。


さて、御堂はあまりドラマを見ません。
理由の一つに、登場キャラクター(俳優)の心情に入りきれないということ。
漫画やアニメ、ゲームではアッサリとキャラの心情を理解できるのに、三次元になると途端にダメです。
多分、俳優個人のイメージと役のギャップが要因かも知れません。

あと、セリフ回し!
「んなセリフ言わんだろー!」と、心の中でツッコミを入れてしまいます。
物語展開も、いま一つ。
特に最近のドラマはね。

それさえどうにかなれば、なんとか見る。

その中でも、コレは面白い!&面白かった!と言うのが、
「トリック」シリーズ。
十年以上前にやっていた「心療内科医涼子(漢字ちがうかも)」。
この二つは本当に心から楽しめました。
「トリック」は最近のドラマなので、説明は不要でしょうが、二つ目の「心療内科医涼子」。
これは多少説明を。
主人公はベテラン心療内科医。
新人心療内科医と共に、様々な精神病患者の病名を明かして治療していく、と言うもの。
十年前というと、今ほど心療内科に世間の目が集まっていない頃。
多分今やると、結構反響があるんじゃないだろうか。

この二つのドラマに共通するのは、やっぱりキャラが立っている、と言うことです。
「トリック」の山田を上田の掛け合いなんか面白いし、「心療内科医涼子」は主人公がそもそも精神病(発作あり)の持ち主。
キャラクターがはっきりしてると、やっぱり入り込みやすいですよね。

で、です。
それを踏まえて。

…今日は長いぞー!

四月の新ドラマ枠で、諸々新しいドラマが始まりました。
その中で、御堂が唯一待ち望んでいたもの。
それは!
「警/視/庁/捜/査/一/課/9/係」!!
某Vろくのイノッチさんが出てます。
何が面白いって!
出てくる「9/係」の課員が、皆キャラクターが立っている!
係長は昼行灯な風体で、料理が趣味。
リーダーは出世命で、体裁ばかりを気にするヘタレだけど切れ者。
そのライバルが毒舌大好きで、いつもリーダーに食って掛かる。
毒舌魔の相方がちょっと小太りの愛妻家で、課員では比較的まとも?
唯一の女性刑事は、いき遅れの負け犬の空気プンプン。
課員の常識人で、係長の相棒的位置の若手刑事(コレがイノッチ)

そんな纏まりのなさそうな一同が、すったもんだで毎回難事件を解決していく…というのがこの「9/係」です。
今回でシリーズ三作目。
毎回見てます!
見れなかったら、ビデオに録る!

展開はたま~に無理があるところがありますが、許せてしまうんですねー。
ぜひご視聴あれー!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLORS
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.