忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ハマりものノート&オフライン情報アリ コメントバッチ来い(ノ∀`*)
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何も前の記事関連で潜ってたわけではないんですよ…;

いえ、また体調崩して…orz
扁桃腺がはれ上がり、熱が出て、数日死んでました。
その前は胃痛でパソ子にあまり触れられないという。
もう、9月最悪すぎです…;

というわけで、9月はブログの更新が殆ど出来ずじまい…クソッ

あ、そうそう、快気祝い?にちょっくら作ってみました。
ホルドンbot。
以下は折り畳みで仕様です。
<10月4日追記>

拍手[0回]

PR


皆様、こんばんは。
御堂リツです。
いきなりで申し訳ありませんが、暫く大華の活動を休止したいと思います。
休止、というといい風に取られるかも知れませんが、「活動自粛」と思ってください。
期間は、この戦時…~10月19日迄です。
休止開始は、この後2~3枚漫画を投下したら、休止に入ります。

休止の理由について、お話させていただきます。
活動を自粛しようと思ったのはついった内での発言についてです。
23日朝に私はこう、発言しました(以下テンプレ)

「雪海舞踏について上層部の会議があった事です。(国王会議でないよ!)そこで配置が決められていた、というのがいまいち納得いかなかった。内容は配置を決めるだけだったようですが、出来る事なら、私ら一般兵も参加したかった。私達も戦場には行くのです。
絵チャをして何かを決めるなら、出来る限り大人数で決めた方が良いと思うのです。重ねて言いますが、私は今回の戦時についてはむしろ話の流れとして大好物です。面白い展開です。楽しみます。そして企画主様は本当に心砕いてらっしゃると思います。
この発言が問題あるならば、私はついったを辞める覚悟はありますし、大華の活動もしばらく休止します。発言に関しては責任を取りたいのです。それだけです… 朝から重たい内容でごめんなさい;」

言葉にあるとおり、今回の雪海舞踏において、両軍の配置を決める上層部の会議があったようです。
私は、それが納得がいかない為に、こうした発言を致しました。
そも、この大華紀伝という企画は、ピクシブにイラスト、漫画を上げて話が進んでいくものだと、今でも思っています。
事実、かつて絵チャで決めすぎたことを、主催側から注意されたこともあります。
今回、その上層部の会議が行われ、両軍の一般兵である私たちはそれを知るところでは有りませんでした。
それについて、まだ注意などは無いようですが、それはかつて「絵チャで物事を決めすぎてはいけない」ということに引っかからないのでしょうか。
「配置だけでしょ?」と思われる方もいるかもしれません。
しかし、上層部の会議だけが許されるのであれば、それは企画の主旨その物が変わってしまうのではないでしょうか。
話を組み立てる上で、話し合いは必要だとも思います。
しかし、それが過ぎると、相手にも行動をガチガチに制限してしまう、お互いに身動きが取れなくなってしまう。
であるからこそ、少々の申し合わせでいいのです。
何かを決める、ということが容認されるなら、そこに関わる参加者が出来る限り参加できる状況を作るべきだとも思います。

私達は一般兵だから、という人もいます。
ですが、それはあくまでもキャラクターが、です。
上層部のキャラを動かしている人だけが、話を作っていいのでしょうか。
一般兵を描いている私たちは、漫画を描いて投下しても話の本筋にすら絡めないのでしょうか。
そういう企画ではない、と思います。
もちろん、絡んで突っ込んでいく話を上げてもいいと思ってます。
しかし「ここはもう決まっているから」と言われたら、それで終わりです。
そういう、理不尽にも似た流れがイヤなのです。

それを踏まえたうえで発言を致しましたが、その事で多くの人が意見を言い、事が大きくなってしまいました。
すでに終わりかけた話を蒸し返し、事を荒立てたことの、責任を取りたいのです。
数名の方から「悪いことを書いた訳じゃない、気にしないで」と仰っていただけました。
確かに意見を今更曲げるつもりはありません。
しかし、その発言で辛い思いをさせたり、事が大きくなってしまった事に責任を取りたいのです。

付け加えまして。
私は誰かを糾弾したいわけでもありません。
犯人扱いしたいわけでもありません。
出来る限りよい方向に進めたいのです。
そして、話し合いがしたいのです。
大華という企画は、私が初めて参加した企画です。
思い入れが強いということもあります。
良い企画であるがゆえに、やはり良い方向に行って欲しいと願っております。

最後に。
武主をメインキャラクターにおいているのにも関わらず、戦時で休止になってしまって、同じ還狗の皆さんに対して申し訳ない気持ちで一杯です。
と、同時に、同じ戦場に立つ泰華の皆さんとも沢山絡みたかったです。
鬼雀の方々とも、目一杯戦いたかったです。
自分で蒔いた種ですので、いまどうこう言ってもしかたありません。
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳有りませんでした。

ついったに関しては、連絡を取らなければならない方もいらっしゃいますので、生かしておきます。
何かありましたらついったか、ピクシブのメッセまでお願いいたします。
こちらのメールフォーム、拍手でも構いません。

それでは…

拍手[0回]


参戦漫画をうpしました。
20日、日付回ってすぐにねっ(どれほど

前回も還狗が戦時一番乗りでしたので、なんとか頑張りたかったのですが、まさか自分で行くとはねッ!

今回は鬼雀との戦で、なおかつ還狗は人質があるという状態。
御堂的にはこの展開はかなり大好きです!
燃えるぜー!

ホルとトヤはかなり心情としてはキツイですが・・・
特にホルは泰華のみを敵として捉えていますので、敵対心もない無い鬼雀を攻めるのにはかなり違和感を覚えています。
それ以上に泰華を肩を並べるのが、どうしても許せない。
とはいえ、人質も居ます。
ホルとしてはかなり胃の痛い戦場です。
お友達も鬼雀に居ますし・・・

トヤはおいおい描いていきたいですが、この戦争に疑問を持っていますが、とはいえ兄と同じでどうすることも出来ず、参戦する形です。
文主なりに頑張る気ではいます。

さてそんなわけで、第二期戦時。
頑張るぞー!

拍手[0回]


ご心配お掛けしましたー!
無事体調も戻り、ブログ復帰でございますー!
いやー…長い戦いだった…肺炎なりかけた時と同じ位大変だった…
そして分かったのが、微熱でもかなり体力落ちますね、って事。
マイクでキャンペーン内容喋っただけで息切れとか、ええええええ!?と思いました。

まぁ、色んな人からご指摘を受けまして…
夜更かししたらあかんよ、とorz
でも言ってくださる、心配してくださる方がいらっしゃるだけで、御堂は嬉しいです。
ありがとうございます(泣
と、同時に、ご心配をお掛けして申し訳ない!

そして、大華ですが。
トヤの設定補足もかけないまま、戦時に突入します。
スンマセン。
洋服、下半身は謎のままですが、お好きに描いていただいて結構です!
補足かけなかったので、逆にフワフワのままになってしまって悪いなぁと思いつつ…
パンツでもいいですし、スカートでもいいですし、皆様の萌えの赴くままに描いてくださいv
さて、戦時発表があって、うおおぉぉぉぉ!と滾りました。
また…今回もドラマが生まれる予感…
しかも戦場属性が、前半は木!
ホルを大活躍させる予定です!
が、一向に決まらないポジション…

まぁ、ボチボチやって行きます!

それではこの辺で!ノシ

拍手[0回]


以前、ちらっと「ホル兄の兄妹見てみたい!」という声が聞こえたので、描いてみました。
ホル、トヤあわせて8人兄妹です。
トヤの後は年子。
オカン、よく平気だったな、という兄妹構成です。
以前、オトンを紹介したときに描きましたが、皆垂れ目です。
オトンの恐るべき遺伝子。
まだ、一人一人に名前は付けてないので、容姿だけですがー。

書いてある性格は他の兄妹に比べて、強い性格です。
基本ホル、トヤのように人好きする性格で、人にあまり悪い感情は抱いていません。
4番目の子は、全てにおいてホルに似ている、という事です。
性格、見た目なども…
末っ子の弟は父親をしらないので、全ての基準がホルです。
なので「兄ちゃん、スゲー!」が口癖。
ホルが家に帰ると、一番べったりなのもこの末っ子です。

トヤはホルの元に行くまで、弟妹達の面倒を見ていたので、第二のお母さん的です。
とはいえ、年子なので、弟妹達はそうは思っていません。
言うことは聞くが、喧嘩は絶えないのです。

皆、普段は放牧を手伝っています。
3番目の弟、5番目の弟が先頭に立って、放牧しています。
4番目の弟はなにやらせっせと弓の腕を磨いているようですが、まだ放牧の護衛程度のようです。
6,7番目の妹達はトヤがいない後は母を手伝って、家事をしています。
8番目の末っ子は放牧を手伝いつつ、勉強もしているようです。

そんな感じのホル、トヤの弟妹でした!


ささ、御堂、実は明日から沖縄にバカンスに行ってきます!
いえー!OKINAWA☆
とりあえず、南部戦跡やせいふぁーうたきなんかも見てこようかな、なんて!
ウヒヒ!
…が、だ。
御堂は旅行にダメジンクスありまして。
「旅行前に体調崩す」
「天気が悪化する」
という…
今回も見事に二つとも当てはまりやがりました!
だぁらっしゃあああぁぁぁぁぁ!! 

ええと、その。
まず一個目が膀胱炎…けつにょうが出たんだよ…!
でも、今日病院に行きましたら、お薬で治る程度です!痛みも殆どありません!観光には問題なし!
で、二個目が…台風キテます。
行きは大丈夫そうですが、帰りがなー(汗)
無事にそれることを願って!!

もうね、過去に遡れば…イタリア旅行前に帯状疱疹とか…家族旅行で肺炎なりかけとか…北海道旅行は超悪天候×3とか…
またしても伝説を作ったわけですが…
もう、無事に帰れ的な…

体調のこともあり、出発前にぴくしぶに漫画上げられなかったのが残念極まりないです!!
くっそー!
帰ったら頑張るからー!
それでは、3日ほど失礼しますわv
モブログなんかではお邪魔する予定!
ついったも、夜はちょろっと顔出します!
ではでは、今日はこの辺で~!行ってきまーす!ノシ

拍手[0回]


さー、ようやくお目見えしました。
ホルの妹・トヤです!

実は、まさかこんな早く出すとは思っていなかったので、ちょっとスケジュールカツカツだったりしますが、まぁよし。
で、折角なので、はじめこの子を出す…条件というか、この子がでるタイミングを書こうかな、と。

トヤはホルドンが戦死して、鬼籍に入ったら、参戦する予定でした。
が、平時三回、戦時三回というのをスポーンと飛ばしてて、何か六期位まであると勘違いしてたんですね。
で、それくらいの間でなら、ホルも戦死するだろう、と思っていたら。
三期までで、大慌てになりました。
三期の間に果たしてホルが死ぬのか?死んだとて、この子が活躍する時間はあるのか?
色々考えて、二期の増員枠を待つことになったのです。
それをぽろっとかなめさんに漏らしたら、「すっごいネタバレです!」と言われ、申し訳ない気持ちに…!
結構、ネタバレに関してオープンなので、ネタバレをネタバレと思っていない、酷い御堂。
とりあえず、参戦漫画までは書き溜めておいたので、何とかなりましたが…
明日(すでに今日)から、奇跡の5連休で一人シルバーウィークなのですが、さし当たって、トヤを色々な人達と絡ませようと思います。
土曜日からはちょっとバカンスに行ってきますのでね!

一先ず、文主組には挨拶に行かせます…
頑張るよ!

拍手[0回]

書類整理とか色々作業してたら、うpが遅くなった…キィッ!
しかも、用事一個蹴った…くそっ!

これでトヤが仲間入り?です。
還狗の皆様、どうか良しなに~!

拍手[0回]


自キャラはオッサンでないことが多いので、オッサン成分が足りません。
というか、オッサンは描けn(ry

なので、一部の方からアツい要望があって…ってか、御堂が何描くか迷って相談したら、圧倒的におっさんホルが多かったので、描いてみました。

いくつぐらいだろう…?
50手前くらいかなぁ?
きっと石○純一とか言われるんだろうが、そこはジロー○モと言い張りたい、御堂。
ちょいワルオヤジには変わりないです。
オッサン特有のダンディズムで、若い女の子とか、同年代の女性とか惑わせて、お婆ちゃんに優しいんだろうな。

大華2とかあったら、おっさんホルを投下してみたい…

拍手[0回]


ホルママ、若い頃です。
美少女なのですが、キッツイ訛りで話します。
現在も対して老けずに、せっせと子供達を世話してます。
そして、ホルが何時結婚すんのか、やきもきしてます。
「ホーちゃん、いつ結婚すんべか?
 おんちゃん(弟)達だっていんだから、早く嫁っこ見つけないとー。
 お母さん、心配で夜も眠れないべや~」

オカン…orz

ホルの事はホーちゃんと呼びます。
ホルドンはちょっとやめて欲しいと思ってます。
憂ちゃんや、ガル君が遊びに来た時もホーちゃん。
恥ずかし死にする、と思ってます。

還狗の片隅にひっそりと住んでいる、少数民族…どちらかというと西方よりの、一族の娘でした。
ホルパパがバガン様と各地を回っている頃に、パパに見初められて結婚。
年中乙女なママです。
ホル以下子供達をポコポコ産んで、すっかり肝っ玉母さんです。
でも、やっぱり乙女。
今のところの楽しみは、ホルドンのお嫁さんと二人で台所に立つことです。

拍手[0回]


シンクロ率400%のかなめさんと絵チャってました。
いつも付き合ってくれてありがとー!

因みに、昨日も大華の絵チャに出席してました。
鹿燭はリゾートです。
なるホルは全土に広まりました。
個人的には、幻水時代から超尊敬していらっしゃる方と、交流できたことが…!!心臓、止まるかとおもっ…!!!
しかも、キャラ同士も交流できることに!
死んでしまう。嬉し死にしてしまう。

ともかく、沢山の方と交流が出来て、楽しかったです!
そして、キャラ共々、絡んでくださってありがとうございます!
もう、どうしていいか分からず、心の中はリオのカーニバル状態でしたが…!
ホント、大華に参加してよかったです。

え。今日の絵チャ?
バカ野郎、それはオフレコだww
っていうか、こっちには書けません!
そんな内容。
楽しかったですよ。フフッ

ね。私生活がガタガタしてたけどっ。

大分心が落ち着いてきたので、書きますが…
まぁ、その。
セクハラにあいまして。
こっちは職場の同僚…というか、先輩程度にしか思ってなくてですね。
向こうはどうもそうじゃないらしいんですね。
でも、4回ほど飲みに行っただけで(その内二人きりは2回)、いきなりゴニョゴニョさせてはないだろう!!!
思いっきりはぐらかしましたけど!
触られたしっ!
まぁ、派遣会社通して注意してもらいましたけど。
なんとなくアウェー感。
お陰でメニエール再発だよっ。ちくしょう!

でも、ついったでフォローしてくださっている皆様に支えられ…
オフの友人にも支えられ…
同僚にも助けられ…
状況は好転してます。
ありがとうございます!

そんな中で戦時を駆け抜けたので、正直後半ガタガタになってしまいました。
もっと頑張りたかったです。
でも、沢山の方に良かったと言ってもらえたので、私はそれだけで嬉しいです!
では、沢山のありがとうを込めまして、今日はこの辺でv

折り畳みにメルフォの返信です!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
御堂リツ
HP:
性別:
女性
職業:
接客業
趣味:
妄想 絵描き 文書き
自己紹介:
誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







HN御堂リツ
HPTwitter
♀♂女性
JOB接客業
HOBBY妄想 絵描き 文書き
PR誕生日:3月18日

基本成分は妄想で出来ている。
軟体生物。

時にはボケ、時にはツッコミ。
柔軟に対応しているが、友人達に
ボケフラグが立てられた。
養殖ではなく、天然だそうで。

 



Powered by NINJA TOOLS






☆当ブログのリンクについて☆
リンクフリー、アンリンクフリー。
連絡は特に不要ですが、ご一報頂けると大喜びで参上いたします。

サイト名:ダンディ ロジック
サイトアドレス:http://dandylogic.blog.shinobi.jp/
バナー(お手数ですが、お持ち帰りください):


 

★お世話になっているサーチ&同盟★







御堂リツ WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.